見出し画像

宇宙バー、閉店しますよ

こちらに書くのが遅くなりましたが、
御茶ノ水・渡部商店で営まれてきました月曜・宇宙バー。

3月いっぱいで閉店となりました!
残り2回!

3月 18日と、
3月 25日で、
終わりです!


これはですね。
とにかくもう、オーナーから託されていた『目標売上』に達することができなかったからです(>_<)
売上が立たないことには、お店の継続が不可能なのは世の常ですね。

HAL が二代目バーテンダーとして働きだして、ちょうど半年の節目での閉店となりました。

初代バーテンダーさんから引き継ぎ、HAL なりに奮闘して参りましたけれども、力及ばずでありました。

多くの方に足を運んでいただきましたし、
応援の声を頂戴しましたし、
無言の声援もあったように思います。

どうもありがとうございます!
おかげさまで半年続けられました!
感謝!!


月曜に御茶ノ水へ行けば、宇宙的な空間が待っている。
普段は話せないことが話せる。
共感、共鳴できる相手が、いる。
存分に自分を解放できる。

こんな『場』は 3月で姿を消しますけども、
いつだって、どこだって、誰だって、作れるはずで。

『お店』という形態じゃなくても、やろうと思えばやれる。
環境に依存しない『場』というものは、創れるはずで。

HAL は懲りずに何かを企むことでしょうし、
日本のどこかで、別の誰かがやってくれたら遊びに行きたいです 😊

泣いても笑っても、あと2回!
愛情込めて、光を込めて、焼き菓子用意しまっせ 🌟
コーヒーも淹れるよ〜☕️✨
チャイが飲みたいなら、前日までに連絡ください。鍋やら茶漉しやらを用意しちゃるで 🌈


そんなこんなで。

2023年 10月から担当しました、月曜・宇宙バー。
代替わりすることなく、あと2回で閉店です!

『あの場でしか味わえない空気』がありますんで!
や、マジで!本当に、あるよ!

お見逃しなく!
躊躇ってた方、迷ってた方、ラストチャンスでっせ〜(^o^)/


⬇️ アメブロに投稿した画像


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはライトワーカーとしての活動費に使わせていただきます!