見出し画像

【15ゲーム拡張パズル】1分30秒台に突入

本エッセイは前NOTEの続きで、ナンバーパズルでプレーできる15ゲームの拡張MAX版、63ゲームのクリアタイム2分切りを目指すNOTEです。

スマホがクリアタイムを遅くしていた

今まで言及してなかったんですけど、①指が太いことで起こるタイルのミスタップと②画面端でのタッチパネルの応答の悪さに悩まされていたんです。それがあるから時短テクを身に着けて少しでもクリアタイムを短くしてやろうと必死になってたんですがね……。

使わなくなった別のスマホで試しにプレーしてみたら、悩みのタネが嘘のように解決して劇的にクリアタイムが短くなったので、その結果をお見せいたしましょう。

画像1

なんやねん、これ…

「今まで2分切りを目指して頑張ってたのは一体何だったのか?」っていうくらい早いです。むしろ2分をオーバーすると少し遅ぇなと感じるくらいです。1分39秒は20回ほどテストプレーしたうちの最短記録で、平均値は計算してませんが体感で言うと2分くらいでしょうか。慣れれば平均1分50秒台は確実にいけると思うので、今後はそっちの方でプレーしていこうと思います。

最初の頃はクリアするのに9分近くかかっていましたが、やり込んでいった結果、ついに1分台にたどり着くことができました。意識しながら同じ作業を何度も繰り返すと、そのうち無意識に手や足が動いてできるようになるってのは程度の差はあれど誰にでも当てはまることで、人間の慣れってのは本当恐ろしいなと思いますね ( 'ω' ).。oO(🍩には☕をあわせよう

PS:ちなみに、タイム1分39秒を出すためには、平均して1秒間に4~5タップするくらい画面を高速タッチしなければなりません。20分ほど続けると手に血液がいかなくなるのか分からんのですが、手全体が痺れるくらいやばいスピードでやってます。まぁ世界最速を目指すならこれくらいせんとダメかなぁと思います。

「ためになるわ」と感じて頂ければサポートを頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。