ドラゴン桜

2005年 TBS

出演:阿部寛・山下智久・長澤まさみ・新垣結衣・小池徹平・紗栄子・長谷川京子・中尾明慶

脚本:奏建日子

地元のダメ高校生が東大合格を目指して元暴走族の弁護士とともに奮闘する物語。

ちょっとダメな高校生が向上していくお話の代表格はやはり「ごくせん」のイメージが強いかな…今で考えると主演級の皆さんが学生役とはなかなか豪華ですね笑

山下智久さんと長澤まさみさんは「プロポーズ大作戦」「SUMMER NUDE」ですかね。特に「プロポーズ大作戦」は何度も何度も繰り返し見たなあ…山下智久さんと新垣結衣さんはなんといっても「コードブルー」ですね、大人気。でもこのドラマでは「恋空」の新垣結衣さんに似てるかな、メイクのせいかな?紗栄子さんは「のだめカンタービレ」の印象が強いかな。阿部寛さんはどんなドラマでも強い大人な印象。

私は漫画をあまり読まないからもちろん原作も読んだことはないけど、ドラマの中で言ってる桜木先生の言葉が受験がとっくに終わった私も今後に活かせそうな言葉が多かったので漫画読んでみようかなあ…(遅い)

#2005 #TBS #阿部寛 #山下智久 #長澤まさみ #新垣結衣 #小池徹平 #紗栄子 #長谷川京子 #中尾明慶 #奏建日子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?