夏の猊鼻渓   一関市の観光地

画像1 猊鼻渓の鯉  船下りの時に一緒についてきた鯉たち。冬はどうして過ごしているのか。場所によっては深いところもあるから、そこで寒さしのぐのでしょうか。一関市の観光名所で有名です。厳美渓もあります。まちがいやすいです。厳美渓ではお団子が有名ですね。岩手県は、色々な観光地が盛りだくさんです。
画像2 のんきそうな鳥、鴨でしょうか。食べる物あるのかな。
画像3 ここの対岸に向けて、「かわらけ」だったかを投げて、ANA(忘れた)に入ると願いが叶うとか。遠くて、投げてみたけど届かなかったのです。
画像4 夏でしたから、こんな花も咲いてました。
画像5 夏の思い出  沢山学べて楽しかった。また行きたいですが、遠いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?