見出し画像

別居してから


今夫と離れて体調がすこぶる元気である。
相手のことを気にして生きるということがないからか?
自分の気持ちのまま動けるからか?
不機嫌な顔をされたりとか、負の空気がないからか?
馬鹿にされることも、否定されることもないからか?
とにかく今は不思議なくらい元気である。

ここ2ヶ月の間に、2度ほどインフル発症した方と接触してましたが、ピンピンしてました。
前だったら、私だけ絶対に発症してたはず。


今はとても元気な私ですが、別居前は体がボロボロでした。
今思えばメンタルが限界で、体に不調が出てきていていたんだと思います。
その時はそれに気づかず、早い更年期か、育児ストレスか?と病院に通ってました。

更年期でも育児でもなく、夫がストレスだよ私…。

症状としては動悸、イライラ、不眠、
1週間ほど謎の高熱。
高熱が原因なのか片方の耳が難聴になってしまう。
などなど、数えきれないほど。
とにかく毎日が体調不良でした。
しかも難聴は別居前まで治療中だったのですが、別居後何故か完治しました。

育児ストレスなんて子どものせいにしてて、子よごめんよ。
真のエネミーは配偶者だったよ。
もっと早くエネ夫と気づくべきだったよ。
今でもエネ夫っていうのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?