水曜日の日記

73

フリーランス×サラリーマン=フラリーマン

14年間勤めた上場企業を辞めて渋谷のベンチャーに転職したのは45歳の秋。年収は300万円ダウン…

場末の居酒屋に応募してくる人たち

そういうわけで25歳でコピーライターの事務所から夜逃げしました。ボスが恐くて速攻で各駅停車…

【月刊あんスパ通信】猛者たちの水無月

名古屋めしの中でもいまひとつ中央へのリーチが弱いあんかけスパゲティ。独特の中毒性を持つこ…

転職後に失敗する人の傾向と対策

こう見えて一宿一飯の恩義にこだわるほうです。よほどの事情がない限り、ひとつの会社で長く働…

万引きをつかまえるとどうなるか

突然ですが、あなたは万引きをつかまえたことがありますか? ぼくはあります。 万引き犯をつ…

東京にはおびただしい数の電車が走っている

早いものでぼくの東京物語も今年で35年目を迎えます。東京都北区神谷という下町からはじまった…

わからないという魅力

名古屋の片田舎で青春を過ごしていたぼくにとって、最初のカルチャーショックはテレビの深夜放…

【月刊あんスパ通信】ご家庭でおいしくあんかけスパを味わうためのたった5つの冴えた…

ラブストーリーばりに突然はじまった【月刊あんスパ通信】。名古屋メシの代表格でありながらい…

気になる符牒

生まれついてのミーハーで、仲間内だけで通じる「符牒」なんてものに非常に興味があります。た…

名古屋メシの逆襲〜The Return of the Ankake Spaghe…

名古屋メシ、という食文化があります。文化というよりB級グルメのひとつ、といったほうがしっ…