見出し画像

ドイツ混浴サウナ体験3章⑦「{ととのう}ことはできるか?3人全員チャレンジのアウフグースサウナ3回目」

閲覧していただきありがとうございます。

前回のドイツ混浴サウナ体験3章⑥うまく案内できるか?同級生へのSPAサウナ体験ツアー!!②」の続きの話となります。

先にサウナ室から出る二人に続き、部屋を出たらバスローブを纏い下層の大きい方の水プールに入る為に下層のシャワーを浴びてそのまま水プールへ突入し私が一番好きなプールタイムへ突入。2往復し二人より先に上がり私は温泉へ入る。休憩は各自自由と決めていましたが二人はしばらくしてプールから上がると私と同じ温泉へ入浴してきた。

「まだ大丈夫?3回目チャレンジする?」と私が聞くとA子さんが

「白君が言ってたとうり水プールは本当に1回目よりも気持ちよかった♪日本のサウナで鍛えてるから私達二人はまだ大丈夫だから3回目チャレンジするよ♪」

「すごいね結構元気だね私は最初緊張もあってか2回目終わった後結構疲れてたけど、二人とも顔色見る限り大丈夫そうだね」と私は二人を称えると

「私も1回目は緊張のせいか苦しかったというのも今日偶然に白君にあってドイツのSPA施設に行くことになって混浴って聞いて本当かなというドキドキでサウナに入ると最初女性2人と男性1人が、白君が言っていたように本当に仰向けで体を一切隠さず寝ていたんで、日本サウナではありえない光景でカルチャーショックだったでも日本ではできない寝転んでサウナを耐えるのも気持ち良かった。」

「そして1回目のアウフグースサウナの部屋に入ってみるとたくさんの外国人がいて凄い景色で圧倒された。私がドキドキしたのはアウフグースサウナを行う係の人1回目の人が筋肉質のなかなかのイケメンで、私も白君が言っていた下に足を置くのが距離が近いことで抵抗があって体育座りをしていたんだけどこの体育座り正面にいる係の人からは私のおっぱいや下半身丸見えだとか考えて係の人と目線が合う度にドキドキしてそういうこともあって体温が上昇したのか1回目の方が苦しかった」とA子さんが言うとB子さんも続けて

「私も1回目の方が苦しかったA子が言うようにスタッフさんが気になった私も体育座りで私の隣の女性も結構足を開いている体育座りで私も隣に習った方がいいと思って足を開いた座りかたでおっぱいや下半身がスタッフに丸見えだと思いスタッフのイケメンと目が合うとドキドキしたのか私も1回目の方が苦しかった、2回目は女性スタッフということや混浴に不思議と慣れてきたきがしました。」

「そうだよね皆当たり前のように体を晒していて不思議といやらしさがないから私は最初バスタオルを巻いてサウナ入ろうかなと思っていたけど、最初のサウナでそんな考えが無くなるような空間で日本では出せない感覚が味わえてドイツ凄いと思った」とA子さんが言った

話しをしている内に3回目のアウフグースサウナの時間が迫ってきたことを確認し今度も私が二人は先に行くことはまだ恥ずかしいだろうと思い先に行こうと思い立ち上がったら、なんと二人は躊躇いなく一緒に立ち上がり私の前を歩いて行った。最初は結構いろいろと戸惑っていた二人のこの行動に人間慣れてくるものだなあと痛感しました。

アウフグースサウナ室へ入室夕方だけあり参加者はなかなかの数でしたが最上段の一つ下にスペースがあり私の隣にA子さん私の下にB子さんが座りいよいよ3回目のアウフグースサウナが始まりました。

これまでそれなりには案内できたと思うので最後脱落して恥ずかしい所を見せたくなく緊張(私はたまに3回目のアウフグースサウナはリタイアすることがある)してのスタートこれまでの経験上熱く感じるのはスタッフのパフォーマンスを見ることだ、余裕がある時は見ていると楽しいが苦しい時に見ると熱くなることをしているので見ているとつらいので、私は今回リタイア率を下げる為に目を瞑りリラックと思いこみ乗り切る。

イベントアイテムの時間へ突入今回はアロマ水?のような水をサウナストーンにかけてさらに霧吹きで部屋へ振りまきスパートをかけてくる。

やはり何回経験しても3回目は苦しいがなんとかやり遂げ3回目を3人全員無事に終えることができました。

ここまでの閲覧ありがとうございました。

次回パート3章⑧「二人にドイツSPAサウナ初体験の感想聞いた」

に続きます。

もしよかったら是非閲覧していただけると嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?