見出し画像

Wちゃん(7歳)いちごサンタ🍓づくりにチャレンジ!

こんにちは!保育士のハタケ🌽です!
6ヶ月の娘と育休中の傍、
期間限定ハクレピnote編集長をしています。

******

先日ご紹介したいちごサンタ🍓
Wちゃんが早速作ってくれました!
ママが教えてくれた体験の様子をご紹介します。

👀レッスンのながれを確認

画像1

真剣に確認していますね〜♪

🍓いちごのへたとり

画像2

スライドの内容にある
《葉っぱについての豆知識》を読んで、
一生懸命枚数を数えていたそうです♪

🍓いちごを洗う

画像3

ざるに入れてとっても綺麗に洗ったそうですよ♪

🍓いちごをカット

画像4

包丁ではなくナイフを使ったとのこと。
苺は柔らかいので切りやすかったそうです♪

🍓いちごとマシュマロを重ねてピックを刺す

画像5

ピックが短くて刺せないものがあったそうで、そのときはつまようじで代用したというWちゃん!

「どうすれば良い?」というママの問いかけに対して、自分なりに考えて導き出したそうです!
素晴らしい♪

🎅サンタの目をつける

画像6

レシピの内容ではチョコチップで目をつけることになっていたのですが、
なんと…チョコチップを用意し忘れてしまったそう!!!

「家にあるチョコを溶かして目を描けば?!」というアイデアが生まれたとのこと!素敵👏💖

★Wちゃんの目の付け方のアイデアがより簡単で可愛かったので、スライド教材の中の「目をつけるやり方」を変更してみました!
Wちゃんありがとう!!

🌟完成です🌟

画像7

とても可愛らしいいちごサンタず🍓🎅ができました♪
いろんな表情のサンタさんがいるのがとっても可愛らしいですね!

7歳のWちゃんは一人でサクサク進められたそうで、15分で完成✨あっという間だったそうです。

本当に簡単なので、2歳さんからでも楽しく取り組んでいただけると思います♪

ハクレピの特別レシピで、
親子で楽しいクリスマスになりますように🎄😊

ただいま1ヶ月無料体験レッスンを実施中♪
🍳ハクレピWebサイト

👆こちらから、ぜひご登録ください♪
いちごサンタの作り方、スライド教材が全部見られます!

******

ハクレピでは
親子で料理を楽しむ🍳 ✨
オンライン知育コンテンツを提供しています!


🍳ハクレピの中身を書いた記事はこちら!
内容をさくっとお伝えしています。


🍳YouTube ハクレピちゃんねる

こちらでも発信中!
🍳Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?