見出し画像

2021 0103 日曜

みなさま あけましておめでとうございます。

どうぞ、今年もよろしくお願いします。ここ数年では珍しく年末年始は仕事にかかるという、撮影の日々でした。自然は同じシーンのときはなく、面白い造形美に浸っていながら、浸りすぎると遭難しかけるので。ほどほどにしてました。毎年のようにお正月に集まっていた友人とも集まれず、日常も4日からで、会社員の方は少ない休みでしたね。そんな中、関東エリアは政府から緊急事態宣言が出されそうになってますが、

さて、お願いでなく内容があるものになってないと、何も変わらないではないのか?と思いながら普通の日常を送れることに感謝してます。

年初の抱負を今年は3日の朝に二人で伝え合い。私は今までの集大成が少しでも進むように形に残していきます。先は何もわからないけど、毎日生きてるだけで、もうけもん! これはさんまさんの言葉だったと。この世に生を受けて、耳が聞こえて鳥やリスの鳴き声が聞こえる

味覚があり食べたいものを、味わいながら食べれること。これも自分が味覚障害になったら、誠に痛感するものです。あと胃腸で入院すると、普通に焼肉食べたい〜ーーという欲望が湧くことが、健康だと感じますね。

ニャンコと暮らし、ニャンの温もりに触れる感覚。

感動するものに出会えて、わー〜ーと言える幸せ。

どうか、皆さんもそんな幸せを噛み締めてください。

久々に私も自分自身、手元の相棒にしたいものと出会い。元気な気持ちでこの一年がスタートできそうです。

写真は 鶴ヶ城お堀の水が凍る模様です。夢中で楽しい時間でした

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?