見出し画像

【スポーツ観戦報告】第100回 箱根駅伝 応援会

こんにちは。
本日は、2024年1月2日・3日に開催された「第100回 箱根駅伝」復路現地応援会のご報告です!

大手町の応援団の拠点で、一新会メンバー5名が他の白門会支部や中央大学関係者の皆様と共に、駅伝を応援してきました!
中央大学の応援エリアには、幅広い世代の多くの人が集まっていました。
応援団の声に合わせて団結することで、皆様の中央大学や駅伝への想いと、中央大学コミュニティの一体感・横のつながりを感じることができました。

2023年の準優勝を受けて、今年は総合優勝に大きく期待がかかった回でしたが、惜しくも13位となってしまいました。
一部メディアによれば、年末の体調不良により「棄権も考えた」とのことでしたが、そんなにも苦しい試合になることを受け止めても、諦めなかった姿に、私たちも勇気をもらいました。

来年の箱根駅伝は、立川の昭和記念公園で行われる予選会からの戦いとなります。卒業生一丸となって予選会から応援しましょう!

今後、一新会では今回の駅伝の応援以外にも、中央大学の強いバレーボール・野球・フェンシングの応援会や、各会員の推し選手・チームを外に応援しに行く会といったイベントを開催していく予定です。ぜひスポーツの応援を通して、交流を深めていければと思います!

上記のイベントにご参加いただくだけでなく、その他の分野にご関心があれば、企画発案から関わっていただくことも可能ですので、是非是非一新会事務局にお声かけください。

★ 白門一新会への入会をご希望の方はコチラのフォームにご記入ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?