見出し画像

人間のあれこれ

事故があったらしい。最近嘘みたいに晴れている日が多かったから、それが当たり前だと思っていたから、今日みたいな曇り空だとなんだか胸がざわついて、事故があったと知った時はやっぱりなと思った。今日もどこかで生まれ、生き、死んでいく。人間の皆さん、お疲れ様です。普段人間として生きている風(という設定)の私も、最近は二足歩行することが多すぎて、空の飛び方をすっかり忘れてしまった。ふくらはぎが痛い。思いっきり空を飛びたい。多分、怖さは気持ちよさに勝てない。怖いは理性、気持ちいいは本能。怖いと思うから立ち止まることが出来る。私たちはそうやっていつもギリギリのところで綱引きして、多分、勝っている。

信じられないことが多い。この世は嘘に満ち溢れているが、多分、その中で信じたことが本当なのではないかと思う。嘘にしたくない出来事、気持ち、言葉、相手がちゃんと存在するから。そういうものを、大事に大事に抱えて、生きていきたい。

風より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?