見出し画像

自分を癒すってなんだろう?

よく自分を癒してね!という言葉を聞きます
癒すって漠然としていませんか?

自分を癒す=散らかった心の整理をしていくこと思います
好きな食べ物を食べたり
遊んでも落ち着かない
散らか心の部屋に栄養を与えてもスッキリしない 実感しません

一つ一つ心にあるわだかまりを言葉や文字にして
眺めてみる
付箋に書くのもいいです
こんなこと思っていたんだ!に気付き気持ちを整理していきましょう
心のスペースを作りましょう
少しでもスペースが出来たら

嬉しくて驚いた経験を思い出してみてください
その時の感情 心が温かくなる気持ち 高揚感
その気持ちを思い出し味わいあなたを包んでみてください
気持ちのリセットのお手伝いをしてくれると思います

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!