見出し画像

2024シーシャ記録(1~4月)

どうも、Nagumoです。
本年はシーシャ屋さんにたくさん行くことを目標にしているのですが、小出しにしていかないと忘れることに気づいたので4か月ごとに出すことにしました。5月中に出そうとしたら5月終わってた。

AndU @上野

2024年1月14日に来店。白基調の可愛い空間。基本はソファ席、揺れるタイプの椅子の席が2テーブルある。飲み放題が1時間1,320円。座席近くにコンセントがある。飲み物の持ち込みはNG、食べ物は匂いの強くないものならOK(フィンガーフードあり)。WiFiはなさげ。ホワイトピーチ×ホワイトグミベア×ミント。コーヒーはすべてサイフォン式。系列店はShisha de tree(赤羽)。シーシャ1台2,950円~、席のチャージはない、シェアチャージは1,650円。予約して行ったが、2時間くらい経ったところでほぼ満席になった。

shisha&sweets MOSH 東村山店 @東村山

2024年1月21日に来店。ネオンサインとレトロな店内が絶妙な空間。ソファ席メイン、カウンター3席。元はスナック?コンセントが近い座席と遠い座席がある。WiFiはなさそう。ショップカードあり。ボードゲームが置いてあった。名前の通りスイーツに力を入れているお店、カフェのみ利用の場合は別途チャージが必要。ミックスはざっくりとだけ決まっていて、ヒアリングや吸いたい味によってミックスしてもらえる。グレープ×リコリス×ピーチ。オリジナルサワーなどもある。今回はダブルアップルイメージカクテルとクレームブリュレを頂いた。本店は柏にある。シーシャ1台2,500円~、ドリンク500円~、ワンドリンク制。行ったときは仕事してる男性客が2組いた。18時くらいに帰っていった。

Shisha Bar Smoky @池袋

2024年1月27日に来店。繁華街()の中にある雑居ビルに入っている店舗。ソファ席メイン。コンセントあり、WiFiあり、猫あり。店内に猫のケージが置いてあるので、店内で飼っている模様。机の上や足元を自由に動き回っているのがとんでもなく可愛い。ミックスはベリー系メインでお任せ、ストロベリー×ブルーベリー×ミント。チャージ500円、シーシャ1台1,900円~、ドリンク500円~。猫に記憶を支配されていて他のことはあまり覚えていない。

Anchor Knot @横浜

2024年1月31日に来店。関内駅、馬車道駅、日本大通り駅それぞれから同じくらいの距離にある。大人数も座れるソファ席、一人で気軽に利用できるテーブル席・カウンター席があって店内かなり広め。自宅用シーシャアイテムを買いたい人は物販だけの利用も可能。コンセントあり、WiFiあり、ボドゲあり。フレーバーの香りを嗅ぎながらミックスの相談も可能。今回はマジックスモーク(ミックス)メインでマジックスモーク×キウイ×タンジェリン×アイス。チャージ1,000円(ソフトドリンク飲み放題付き)、シーシャ1台2,000円、シェアチャージ1,000円。2人でニムト(ボドゲ)をやってみたら全然シャッフルされてなくて虚無ゲームになってしまった。

C.STAND 西新宿1丁目店 @新宿 [閉店]

2024年2月1日に来店。新宿駅大迷宮で迷いかけたけど、甲州街道沿いに店舗があるのでバスタ新宿方面へ出ればいいことに気づいて事なきを得た。席と席の間隔が狭いので店内の移動は少し難しい。注文システムや内装は他店と同様。ミックスはおすすめメニューから白ブドウ×ラズベリー。白ブドウ好きすぎて白ブドウと合うフレーバー全部試させてほしい。2024年2月17日に閉店したそうです。

Shisha Maya 池袋東口店 @池袋

2024年2月18日に来店。カラ鉄で星屑の王子様コラボドリンクを5杯飲んでお腹いっぱいになっていたのでシーシャを吸いながら空腹が来るのを待った。フーカーが選べたので、MEDUSEにしてみた。ミックスはマスカットメインの果物系で甘めをオーダーしたところ、マスカット×ブルーベリー×ピーチ×ペアー。Discordで通話しながらキングオージャーのウォッチパーティーを行った。面白い。
公式サイトはあるけど上手くリンクできなかったので、食べログ。

シーシャカフェ Jazzy @浅草

2024年2月22日に来店。合羽橋で食器などを購入し、浅草まで散歩してる途中でシーシャ欲が出たので行ってみた。祝前日だったから他のお客さんがいるかと思ったけどいなかった。雨だったからかも。WiFiあり、コンセントは一部あり。ミックスはライチ×アプリコット×グァバ。白とグレー基調の可愛らしい店内の一人用席でゆったり過ごしてめちゃ寒い中帰った。シーシャ¥2,200~、ドリンク¥500~、ソフトドリンクとフードは持ち込み可。ワンドリンク制。

シーシャ レント @水道橋

2024年3月2日に来店。東京ドームシティのジオポリスでキングオージャーポップアップストアへ挑んだ後に行ってみた。ぶどうメインでミックスを依頼、ぶどう(巨峰)×ぶどう(マスカット)×ライチになった。メインで使っているワイヤレスイヤホンを置いてきてしまったので取りに行きます。東京ドームあたりでラーメン食べて帰った。

1496 shisha cafe & bar @渋谷

2024年3月9日に来店。1年前から一緒にシーシャを吸い酒を飲む約束をしていたフォロワーの女の子とやっと会ってきた。フルーツトップ気になり過ぎてオレンジトップにして、ボトルにオレンジジュースも入れてみた。ミックスはオレンジ×レモングラス×ライチ。シーシャのあと居酒屋で酒を飲んで、歌舞伎町へ行って人生初ホストクラブに連れて行ってもらった。

シーシャ カフェ&バー 510 @船橋

2024年4月19日に来店。友人の家に忘れたものを取りに千葉県まで行ったついでにコメダランチをしたあと、船橋で夕方早めの時間からやっているシーシャ屋さんを探して行った。ポーカーハウスと併設しており、店内にポーカー用のテーブルが置いてあった。ミックスはグレープ×オレンジ×なにか。Wi-Fiあり、コンセントなし。持ち込みについては特に記載なし。シーシャのあとは世界の山ちゃんで手羽先を貪り、帰宅した。


シーシャラボ @新橋

2024年4月27日に来店。東京ビッグサイトでアナログゲームを2つ購入して暇になり、ゆりかもめで行きやすかった新橋を選択。新橋=繁華街の印象が強くシーシャもそれなりの店舗数あるものかと思っていたけど案外多くない様子。ミックスはブドウ2種×アールグレイ×サマーアジア。Wi-Fiあり、コンセントあり。漫画がかなりの量置いてあった。マウスピースにキーホルダーをつけすぎて同業者と間違われた。渋谷にあるシーパラと系列店らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?