見出し画像

2022~2023シーシャ記録(忘)

どうも、Nagumoです。

2023年12月までに行ったシーシャ屋さんをまとめました。自分用の側面が大きいので、行ったきっかけや一緒に行った人、吸ったフレーバー、店舗のURLなど張り付けています。店舗ごとのサイトが無いところは適当な予約サイトを張り付けています。ご参考にしていただければ幸いです。


 2022

NORTH VILLAGE 新宿歌舞伎町2号店 @新宿

セフレに連れて行ってもらった初シーシャ。ベリー系のミックスでフーカーにカシスリキュールをちょっとだけ入れてもらった。左隣は地下アイドル、右隣はスカウト。歌舞伎町の縮図を見た気持ちになった。実はこのとき1号店が満席でこちらへ。

愛煙 AIEN @名古屋

推しのイベントでのハコ。推しのおすすめミックス、グレープ×ミントにストロベリーを追加。初めましての女性リスナーさんとシェアで吸った。店内の装飾とかユニフォームが中華風で可愛すぎるし映えすぎる。ちなみに名古屋は栄の錦、治安が悪い。

2023

はっち @船橋

研究室の同期と飲んだ帰りに立ち寄った。どんなミックスだったか忘れたけど、店内に常連っぽい人が沢山いたことは覚えている。空間が狭くあまり換気されなかった上に冬で暖房が効いていたのでヤニクラしまくって死ぬかと思った。

GOOD DAY SHISHA 西船橋 @西船橋

シーシャに行ったことがない学部時代の同期を連れて行った。これまたどんなミックスだったか忘れた。炬燵に入ってシーシャが吸えるお店だったので、あったかくてどんどん回った。1階はカウンター席、2階は炬燵席。初めてシーシャを吸う人間は見ているのが楽しい。 

はちグラム 吉祥寺店 @吉祥寺

会社の同期を引き連れて吉祥寺巡りのついでに行った。これはシーシャはじめての人たちと行ったので、初心者用ミックスをお任せした。換気が弱くてヤニクラ起こしまくった。この同期たちは入社式でなんとなく話して飲みに行ったメンバー。

C.STAND 秋葉原店 @秋葉原

研究室の同期と上野動物園へ行った帰りに居酒屋が開くまでの暇つぶしとして行った。ミックスは白ブドウ×モヒート。キャラメルコーンを持ち込んでみたものの、あまり合わないことに気づいた。このあと馬刺しを求めて居酒屋をはしごした。

SMOKER CAT 銀座店 @銀座

ヒマチの嬢王&星屑の王子様コラボシーシャを吸いに行った。ハザマくん大好き。コラボカクテルもコラボシーシャも美味しかった。ハザマミックスはダブルアップル×ダークミント×ザクロ。コースターもポストカードもとても良かった。

THREE FIELD @川崎

横浜で親戚と会った帰りに行った。近所に住む同期を呼び立てて初シーシャに挑んでもらった。ミックスはメモが無かった。ソフトドリンクのみ定額飲み放題なのがありがたい。シーシャ屋さんにしてはかなり明るい。初めてシーシャを吸う同期「ずっと治らなかった咳が収まった、すごい」

C.STAND 渋谷マークシティ横店 @渋谷

大学からの友達と映画観た後に行った。ミックスはサマーコーク(期間限定)、ミックスの内容は全く覚えていない。コンクリ打ちっぱなしの壁にネオンサインが光ってるの可愛かった。初めてシーシャを吸う人間の前で渾身のドヤ顔を披露して見せた。

チルスタンド 神奈川溝の口店 @溝の口

南武線沿いに用事があったので探したら川崎か武蔵溝ノ口の二択になったので川崎でシーシャに連れて行った同期を呼び立てて行った。ミックスはメモがない。予約したら個室に案内されてしまったが流石にそんな関係性ではないので個室でない席に変えてもらった。

musch 池袋東口店 @池袋

セフを連れて暖炉があると噂のmuschへ初来店。初めてアイスホースで吸ってみたら、吸いやすすぎて今後を憂いた、これはいけない。ミックスはメモがないし、ドリンクのいちごミルクの方が印象深い。ここを出た後に買ったばかりのピアスを失くした。

C.STAND 渋谷センター街店 @渋谷

ニディガ展(1回目)の整理券が取れず諦めて行った。ミックスはメモがない。隣に座ったお兄さんとInstagramを交換したがその後一度も会っていない。この後当時別れる寸前の彼氏との最後の晩餐となる抹茶ビアガーデンへ行った。変わり種ビアガーデン、ちょっと面白い。

煙間 新宿歌舞伎町店 @新宿

歌舞伎町のビルの屋上ビアガーデンでいつもより多めに(当社比)飲んだ後行った。ミックスはダブルアップル×ハニー。実はC.STANDの系列店だとつい最近知ったけれど、空間の雰囲気が違い過ぎて気が付かない。何度調整してもらってもなぜか強くて終始むせていた。

シーパラ 渋谷店 @渋谷

推しのイベントのあとフォロワーさんと行った。ミックスはメモがない。シーシャ屋は大体薄暗いので、ペンライトの明かりが映える。推しがタクシーから電波の悪いまま配信する中、こちらはシーシャを吸いながら店のWi-Fiで配信を観た。

Kings Shisha Lounge Ginza @銀座

ホテルでアフタヌーンティー行ってから酒を飲むために行った。店員さんが外国の人で、一生懸命オーダー取ってくれてなんかほんわかした。ミックスはせずライチのみ吸ってみた。革のソファ、大きいモニター、暗い店内、そこはかとないアングラ感があった。このあとダーツバー行った。

musch 渋谷奥渋店 @渋谷

バイト先の後輩と久しぶりに会う場所として行った。ミックスは台湾ライチティー(多分期間限定)。おススメはディタ追加だったけれど、あまりにもまわりそうな予感がしたのでやめておいた。サメのぬいぐるみが鎮座していたのでとりあえず後輩に持たせて写真を撮った。

kemlist @立川

川崎、武蔵溝ノ口でシーシャに連れて行った同期が前日私の家に泊まった際にシーシャに行きたいと行ったので連れて行った。ミックスは白ブドウ×アールグレイ。フーカーにお店のロゴが入っていて可愛かった。この店を選んだ理由は"ドクペが置いてあるから"だそう。

muse 渋谷道玄坂店 @渋谷

バイト先の後輩がシーシャにハマったらしく行きたいと言ったので一緒に行った。初めてのmuse、初めての個室シーシャ。ミックスは洋梨×ミント。カラオケがついてたけど1曲も歌わないで一生恋愛と性癖の話をしていた。後輩は飲みまくっており楽しそうだった。

Yellow @恵比寿

六本木でのアフターヌーンティーの後にシーシャ2回目の人間を連れ回して行った。ミックスはピーチ×オレンジ×ミント。Googleマップの住所に"黄色いビル4F"と書いてあるが、本当に黄色いビルだった。慣れないハイヒールで歩き回ったせいでとんでもなく大きい水ぶくれができた。

C.STAND 川崎店 @川崎

出張先が川崎だったので退勤後の同期を呼び立てて行った。ミックスはメモがない。川崎には知る限りあと1店舗しかないので早いところ全店制覇してやりたい(シーシャヤクザ)。ド平日の退勤後に吸うシーシャが一番美味しいのに疲労でメモを忘れまくる。

総括

2023年の秋ごろからミックスのメモ等を真面目に取り始めたので、2024年はせめてミックスに関してだけは真面目にメモを取ろうと思っています。2024年に入ってからすでに6店舗(うち新規5店舗)行っていますが、年内に新規開拓15店舗を目指しています。Googleマップで保存したところがあと50店舗ほどあるので、順調に巡っていきたいですね。

もう今のうちにシーシャスケジュール立てるか。

では、また。

Nagumo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?