見出し画像

西洋美術史😎勉強会🌸#3

こんにちは、
参加者2人で寂しい勉強会をしているハクブツカンと申します。😢
ハクブツカンのことを知ってくださる機会にと思い始めたこの勉強会ですが、なかなか参加者が伸びず苦戦中、、、、、
管理人は西洋美術の知識がゼロなので、皆様と一緒に学習したいです😭


まずは先週の勉強内容の報告↓

参加してくれた友人が絵を描いてくれたんですが、かわいくないですか😆ツタンカーメンの絵が、大奥様にしか見えなくてずっと笑ってました笑笑
人間の立像でよく見る「片足に重心をおくポーズ」は、コントラポストと言うそうです。
アルカイック・スマイルがじわる

次回(2022/4/16)の勉強会予告です↓

今回のテーマは、古代ギリシャ「ヘレニズム美術」、「ローマの巨大建築」(コロッセオとか)、等です。

勉強のやり方としては
①管理人が渡す文章を読んでもらう
②読んだ内容についてみんなで確認し合う
といった流れで行います。

毎回学習するテキストはこちらで用意するので、手ぶらで来てください😎
基本ゆるい雰囲気なので、テキトーにzoomに入ってきてもらって大丈夫です!

4月16日(土)20時〜20時30分(30分間)
場所:https://zoom.us/j/92832383002?pwd=aWVGSFRHNmdEZ0hSQnF1NFpFbVZRUT09…
ミーティングID: 928 3238 3002 パスコード: 3qKyjK
※ 事前連絡なしの飛び入り参加で大丈夫です!


連絡先:hakubutsukan.pj@gmail.com

または

ハクブツカンTwitterDMまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?