見出し画像

STEPN始めました~♬【Pro Jogger への道 その25】

いやー、参りましたね
この2週間いろいろありすぎて、何から書けばいいのやらといった状況です

まず、前回書いてた続きでB国参入を果たしました
というのも、B国の靴価格が大幅に下落したので、ここだと思い購入したんですが、良かったのは1日だけ
中国本土の不正ユーザー排除アナウンスによりB国バブルは一気に崩壊
そのあおりでS国もダダ下がり
そこからは階段を転げ落ちるように下がり続けてます

6/6 14:00現在、
S国GST:82.45円
B国GST:106.95円
GMT:134.27円
Solana:5,439.42円
BNB:40,110円

みなさんため息出ちゃいますよねー
こんなことになるのならああしてればよかった、こうしてればよかったという思いがぐるぐる回ります

mintもmint割れの状況なので、しばらくやってないです
こんな状況でミントスクロール実装してなんの意味があるんでしょう?

こうなってしまったのは、運営の対応がまずかったのが原因なのか
個人的には2つの失策によるものだと考えています

1つ目は、B国とS国の物価の差を放置したこと
これが一番の原因だと思います
お互い別の国としてとらえるのであれば、energyの共有をやめるべきでした
その結果、B国ユーザーのほとんどが、S国で靴を安くそろえてB国でそのenergyを使うというビジネスモデルができてしまいました
さらにダイナミックミントシステムも共有されたので、安くmintしてとんでもない高値で靴が売れるというバブルを作り上げてしまいました
これらにより、一気に値崩れする土台作りが完了してしまいます

2つ目は、中国本土の不正ユーザー排除のタイミングです
今まで見て見ぬふりをし、ここまでとりいれといてからの排除アナウンスは、バブルを弾けさせる一撃としては十分すぎるものでした
結果論ですが、運営はどれだけ中国本土でユーザーがいるのかは、GPS等のデータにより把握できていたはずなので、LUNAショックがくる前のもっと序盤のタイミングで実行しておくべきでした
そうしていれば、影響は小さかったですし、不正ユーザーへのけん制にもなったでしょう

これら2つが重なったことにより、取り返しのつかないところまで落ちてしまった気がします
ここからは私の憶測ですが、今後2度と1日に数万稼げていた状況には戻らないでしょう
むしろ、この先GSTはどんどん値を下げ、無価値に近づいていくでしょう
もちろん、リペアやレベル上げ、mintでの利用価値は残りますが、運営がどう頑張っても踏みとどまることすら難しいと思います
そうすると、運営としては価格がチェーン共通のGMTを掘れる仕組みを実装するしか手がなくなります
LV30にならないと掘れないというアレですね
早ければ1ヶ月後、遅くとも2ヶ月以内に
GMTは有限で、しかもバーンによりどんどん減っていくので価格は徐々に上がって行きます
よって、近い将来GMTが掘れる靴が必要になるので、今のうちに準備しておくといいかなと思います
Comfortに特化した靴をLV30近くまで上げておくことをおすすめします
まあ、こんな憶測当たらない方がいいんですけどw

現在、変わらず15足運用中です
S国14足、B国1足

しばらく、少し旨味のあるB国で歩いていましたが、昨日からS国に帰国しましたw

とは言え、原資回収が終わった身からすれば、贅沢なこと言ってるのかもしれません
今のレートでも、月20万以上稼げます
こんなゲーム他にありませんからね
下がり続けてるのであてにはなりませんが

2/17にSTEPNを始めてから100日を超えました
歩いた総距離は413km
総時間70時間
3月の誕生日に新しくおろしたウォーキングシューズの裏は、もうツルツルになってきました
梅雨に入るので、防水機能を備えた2代目を発注しました

原資回収(28万)を完了したのが4/6
その後、
4月 80万
5月 72万
と、銀行口座に実利益として入金できています
妻は、5月初めに原資回収完了したので、
5月 82万
の実利益です
これだけ稼げて文句言うなよって感じですw

STEPNには感謝しかないですが、もうしばらく楽しみ続けたいなぁ
1ユーザー1ファンとして、これからもがんばって毎日歩いて行きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?