見出し画像

STEPN始めました~♬【Pro Jogger への道 その21】

5/6 現在、15足を目指して13足となりました
mint回数は29回となりました
Uncommon1足、Trainer2足、Common26足という状況です
今日の夕方にmintして14足、明日の夕方にmintして15足達成予定です
15足、12energy、60分か~
また違った世界になるんだろうか
楽しみだなぁ
STEPN始めてからというもの、早く次の日になれと思ってしまう
毎日毎日次の日が待ち遠しい
こんなに次の日が待ち遠しいのは、今の時期だけかもしれないなぁ

この10日間いろいろありましたねー
まずは、仮想通貨相場の急変動
GSTのジェットコースター的変動にはユーザーのみなさんドキドキされたんじゃないでしょうか?
今日も、米株大幅下落の影響でなのか、仮想通貨全般が大幅に下落してますね
SOLとGMTも下落しました
けど、STEPNの中で使う分には、あまり相場は関係ないので、淡々とmintして15足達成したいと思います
仮想通貨が下落してるときはwalletに貯めておいて、上がったら円に換金して口座に入金すればいいですからね
ずっと下がり続けるということは、今のSTEPNの状況からしても考えにくいですしね
むしろ上がっていく可能性の方が高い気がします
GMTなんかは、歩いて稼げるようになったら爆上がりするような気がする
ホワイトペーパーを読むと、当初はGSTの20倍くらいの価格設定を想定していたようだし

そして、新規ユーザーが増え続けたことにより、送金やtradeが遅延する事態が頻発しました
サーバーがさばききれないんでしょうね
運営はアナウンスにより改善策を示し、現在は正常に動いているように思います
中々着金しないとドキドキしますよねー

イベントとしては、GSTの高騰を受け急遽mint双子率3倍イベントが4/29 23:30から始まりました
期間中STEPNとは別要因でSOLのブロックチェーンが機能停止状態になったこともあり、5/4 23:30までの5日間続きました
GST価格の変動によりmint費用のGST:GMTのバランスがコロコロ変わってみなさん戸惑ったんではないでしょうか?

私は結局5回mintを行って、双子は0回でした
うそでしょ、、
これで双子産まれなかったら一生産まれないよ
このイベントに乗じて15足達成するつもりだったのに
私の甘い計画はもろくも崩れ去りました
トータルでも29回mintしてますが、1回も双子はありません
双子運ないな~

しかし!何はともあれ、明後日の夕方には15足を達成する予定なので、楽しみです
mysteryboxのUncommon拾えるかな~?
ではまた、報告いたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?