見出し画像

二学期期末試験が行われました📚

こんにちは! 白馬高校支援係です。
このnoteでは、長野県白馬高等学校の日常の様子を日々発信していきます!
白馬高校についてはこちらも参照ください。

今回は11月14日から11月16日まで二学期の期末試験が行われましたので、その様子をお届けします!

※なお、掲載写真の無断転載はご遠慮ください※

期末試験

9月に行われた中間試験から、はや2か月。

あっという間に季節も進み、いよいよ二学期の期末試験を迎えました!

3年生の中には、既に進学先が決まっていたり、今まさに入試を控えている人もいると思います。
長いようで短かった高校生活で受けるテストは今回を含めて残り二つ。
悔いのないように全力で取り組みましょう!

1,2年生にとっては現在の成績のみならず、来年につながる重要なテストになります。
今まで積み上げてきたものをしっかりと発揮しましょう!

学習の様子

白馬高校の校舎に併設されている「しろうま學舎」では、白馬高校の皆さんの学習をサポートしています。

平日や長期休み(夏休み、冬休み)、テスト前にも開校しています。

各々課題に取り組んでいます!

日々の学習だけでなく、入試に向けた対策なども個別に行っています。

それぞれの目標に向けて努力する白馬高生を応援しています!

管理人の一言

このところ急に寒くなりましたね⛄

高校生のみんなには暖かくして、風邪など引かないように体調管理を徹底して高校生活を送ってほしいです。

余談ですが、本日(11/16)は前日からの降雪が一気に麓付近まで下りてきていました。


山が雪化粧していますね🏔

初雪が観測される日も近そうですね!

昨年は降雪が例年以上に多く、高校でも毎日のように雪かきをしている様子が見られました。

今年はどうなるでしょうか?

また雪の様子などもお伝えできればと思います!


今後も引き続き白馬高校の日々の様子や生徒の頑張りをレポートしていきます😊