見出し画像

人のために動ける自分へ!

4月4日(木)
白馬高校では新任式・始業式が行われました。

新しくお迎えした小林校長先生。
「兆」という漢字を画用紙に書きながら、

「兆」という漢字は、「兆し」「逃げる」などいろいろな意味に形を変えるけれど、みなさんにはぜひ、「兆」に【手偏】を加えた「挑」という漢字を目指してほしい。

とお話しくださいました。

ムラミも白馬高校の生徒たちと、いろいろなことに『挑』戦していきたい!!と思いましたョ。

そのあと、3年生は入学式の準備。
先輩として、最高学年として、新入生のために動く!

垂れ幕の準備

動く!!

よごれ落とし

動く!!!

アイロンがけ

人のために一生懸命動くのって、気持ちがいいものです。
そして、そうした姿は周りにもプラスのエネルギーを与えます。

今年度、生徒たちが発信するプラスのエネルギーが、
学校全体、そして白馬村全体に広がっていくといいなと思います。

ありがとう!3年生のみんな!!

高校のことをもっと知りたい方は高校のHPをチェックしてみてくださいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?