推し活in大阪

5月5日、金曜日の大阪。
GW真っ只中のその地を踏みしめた時、
得も言われぬ高揚感に包まれた。

推しのライブじゃーーーーーー!!!!!

説明しよう。
5月5日は私の推しの怪談ライブだったのだ!
私は推しの怪談ライブに行きたくて行きたくて震えてしまったのでインドア道極めてる中、
GWの大阪に行ってきた!!!!!
その旅行の感想文である。

まず、5年ぶりに高速バスに乗ったのだが早々に首を痛めたので次は新幹線で行こうと決意しつつ、高速バスを降りたが梅田が再開発で数年前と違い、「???」となる。
「大丈夫だ問題ない」と答えたくなるが"問題大あり"だわ、これ。
と軽率に10年程前のネタを入れる。
申し訳ない、ネタに走らないと書けないんだ…

梅田のバスターミナルを出て、防音壁の通路を抜けるとビル街であった…などと考えつつ、朝食を済ませ、梅田を徘徊する。
ちなみに何も考えてない方向音痴なのでガンガンいこうぜ!と言わんばかりに進んだ。
最終的にGoogle先生に「ここはどこ?」と聞いたが。

行き先を決めておらず、ふらりとヨドバシに入り、ガチャガチャ売り場に吸い込まれていく私。「ガチャガチャは大阪に来てまですることか!?」と自分でも思ったが、欲しかったガチャガチャがあったので仕方ない。小さいお友達に混ざってガチャガチャを回していた。

ライブは夕方開場なのでお昼は好きな道を好きなように進んで、お昼はなぜかたこ焼きを焼いていた。初めてたこ焼きを焼いたがあれは難しい…。
やはり、小麦粉は問答無用で団子にしてしまう地域の人間なのでたこ焼きは難易度が高かった。
めちゃくちゃ楽しかった(店員さんが助けてくれました)

ご当地パンの「サンミー」を見つけて買ったり、金色の布地に白孔雀が描かれたつよつよ服を買ったりしているうちに開場時間1時間前となり、急いでコインロッカーに荷物をシュートして会場へ。
推しバックの装備も忘れずに。
余談だが自作のペンラを家に忘れるという失態を梅田に来てから気づいた。
怪談ライブでペンラ振る場面があるのかと問われればまぁ〜無いのだが持っていきたかった。
めちゃライブっぽいじゃんペンラ…

一度下見したにも関わらず迷子になりつつ、
フォロワーさん達に差し入れを渡しつつ、いざ開場時間!

1番前の席だったので冒頭の記憶がちょい飛びしてますが言おう、最高すぎんか?????

壇上のお二人と会場にいる後輩さんのやり取りが最高すぎて変な声出た。大丈夫か?まだライブ前だぞ?気軽なやり取りですら私からすると栄養だ。そろそろ三大栄養素に組み込まれてもいい頃かもしれない。

注文したドリンクを飲みながらフォロワーさんとお話ししてる時点で「最高ッ…!次も来たいぜ…!」となってた。本当に楽しい…!!!!

しかし、ライブが始まると会場全体を静寂が包み、これまでの朗らかさは消え、粛々と怪談が紡がれていく。
写真のコーナーでは何か明確なモノが写っているわけでもないのに「厭な写真」が次々と見せられていく。
詳細を書くことはできないが
気味の悪さが詰め込まれた話と写真だった。
そして怪談の時間はあっという間に過ぎてサイン会と撮影会になり、いそいそと本を推しバックの中から取り出す。

前回のライブもだが、私は推しの前では何を話せばいいの…?となる人間なので今回も固まっていた。写真の私の表情見たら一周回って「「「無」」」で笑ってしまった。私よ、いつもの明るさはどこへ…。

その後は会場の外に出てフォロワーさんたちとお話して、高速バスに乗り、そのまま大阪を後にした…!次はオフ会行きたすぎてピィ……ってなったので次こそはホテルに泊まる前提で計画練るぞ!!!!!

結論 推しは健康に良い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?