初めて推しに会う。準備編

10月6日 木曜日。推しのライブの物販の連絡がきて、じっくりゆっくり読んだ私は言葉を忘却の彼方に放り投げてしまい、少しの後、発した言葉は「ビャ!!!!!」だった。言葉よりも上位に君臨する感情というものを言語化なんて烏滸がましかった。できるわけがなかった。自らが思ってることを言葉として伝えるのは難しいと理解しているがこんなにも言語化できないものであるのかと思い知った。不甲斐ない。確かに"好きなところを言葉にしなさい"と言われると「好きなものは好きなんだ!!!!!」としか言えない自分がいて悔しさと歯痒さが込み上げる。唸れ私の語彙力!とも思ったが本を読むことが好きではあるが色んな本を読むというタイプではなく、同じ本を繰り返し読み込むタイプであり語彙が偏っている自覚があるので当てにならなかった。悔しい。ちなみに10月6日時点でライブまでまだ10日程あるのだが私の情緒は大丈夫か?情緒もだがライブまでに推しのバッグを完成させるミッションがあるので狂ってる場合じゃなかった。物販?全部頼んだ。

10月14日 金曜日。配信でライブのことに言及されて保っていた正気のタガが外れる。ピィ…。当日、挙動不審な人型生物がいたらそれは間違いなく私だ。もしかしたら当日、言語という言語を発せないかもしれない。この前までヲタクの狂ってる様子を観察するのは楽しいな〜!体に良い!!!とか思ってたのに狂ってる側になっちゃったよ。たすけてくれ。ちなみに推しバは正気のうちに大体は完成させた。恐らく前日に細かな修正をするとは思う。あとチェキ。チェキ会あるじゃんと思ってチェキ用の硬質ケース買ってきたけどまだキラキラにデコレーションしてない。理由は単純だが"推しのチェキってそれだけでもうキラキラだな…。デコレーションどうしよ…"と迷ってるからだ。ちなみにブロマイドは額縁にいれて家に飾る。もしも私が「額縁を自分で作りたい」と呟いてたら恐らく木材の種類選びからやってしまうと思うので止めてくれ。木の装飾を彫ったりしてそうで怖い。

10月15日 土曜日。通常の配信のはずなのにめちゃくちゃ怖いじゃんんんんん。ってか推しと会うまで1日切ってることに今更ながら"狂う"。世間の推し活してる猛者の方々はどんな心境で前日を過ごすんだ…。この緊張感で前日過ごすとか強すぎるだろ。みんな侍なのか。いつもだったらオフトゥンが「寝なさい」って呼んでくれるのにオフトゥンが呼んでくれない。しかし健全な推し活は健康な肉体に宿ると思うので寝る。寝れるかはわからないけど寝る。本当に怖いんだけど、ここまでまだライブ前なんだよ。ライブ後どうなるの…?

#日記 #ひとりごと #推し活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?