見出し画像

春の葉ものと太極拳デビュー

うるい
春菊
クレソン
わさび菜
を胡麻油でさっと和え、
刻んだミックスナッツをごろごろ散りばめて
塩味でいただきます。


クレソンの苦味
わさび菜の辛味
春菊のえぐみ
うるいのとろみ

それらをナッツのコクがひとまとめにしてくれます。

口内に次々とその表情を現す葉っぱたちの躍動が嬉しい、春になるとわしゃわしゃ食べたくなる葉っぱたち。



生まれて初めての太極拳体験をしてきました。

こちら、yujiさんの今日の星しらべで、

don`t think,feel!

と書かれていた通り、
まさに!感じる体験をしました。

これから少しずつ身体が感覚を覚えて内側から動けるようになれたらいいなぁ。

面白かったのは、
その場でいちばん太極拳ができていない私の周りに
桜の花びらの竜巻がグルングルンに巻きおこり、
エネルギーフィールドのようになったことです。

世界が私の太極拳デビューを祝してくれたようでした。

この記事が参加している募集

今日やったこと