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スプロケ46T化! RディレーラーRD-M5120 SGS取付とRD-RX810プーリー交換 @ クロスバイク FX3


作業記録用
総走行距離 11313km

最大スプロケ
46T化!の続き

Rディレーラー取付と
プーリー交換します


RD-M5120 SGSと
RD-RX810プーリーセット

フレーム取付前に
交換します


TとGプーリー
あと→の回転方向を何度も確認します


ベアリング付きに交換します

気にしてなかったのですが
シマノ純正品でビッグプーリー化されますね

取付ボルトは
ネジロック剤塗布しました


ディレーラー取付


チェーン取付

116Lですが
長さが足りるのか心配しました


チェーンリング
最大スプロケに通して

+3リンクの余り
ギリギリです

シマノ公式
ディーラーマニュアル


ミッシングリンク用に
1リンクだけカットしました


シートチューブとタイヤの隙間から
チェーンステーは長めのフレームです

チェーンリング
40T

スプロケ
11-46T

チェーン
116L

チェーン長の参考用に


アウター
インナーケーブル

そのままで行けました


スタートは
4速あたりになりそうです

後ろ3枚は登坂用
実用域で7速


完成!

変速調整
エンドアジャストボルト

ロー46Tとプーリーの変速具合を確認しながら
干渉音のしないギリギリに調整しました


RD-M5120 SGS

最近はシャドータイプしか
触ってません


ビッグプーリー化

普段はノーマル状態を知ってから
交換とかするんですが

どうせ換えるので
今回は最初から

ポン付けベアリング化できました

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Posted at 2024/10/27 00:23:40

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