見出し画像

RAGE ASIA 2020に出場する私の推しチームを勝手に紹介する

【注意】
このnoteは、DeToNatorのファンボが推しの良さを語る記事です。一部お見苦しい表現があるかもしれません。



こんにちは。はこぴです。
8/30(日)にRAGE ASIA 2020が開催されます。この日APEXLEGENDSで、日本から10チーム、中国と韓国から5チームずつ招待され、計20チームでアジアの頂点を決める大会です。どのチームもアジアAPEX競技シーン内で非常に実力があり、更に様々なプラットフォームで生放送されるという事で、今からとても楽しみです。

さて、8/21にテレビ朝日で放映された「テレ朝 ReAL eSports News」で、日本VS世界!! eスポーツ頂上決戦 #RAGE ASIA2020 直前SP❗という、大会直前放送がありました。

見逃し配信(TVerで8/28まで?)
APEX特集は前半部分

しかし、放送内で私の推しチームであるDeToNatorの紹介が無かったので、このnoteでは、個人的に感じているDeToNator APEX部門の魅力をお伝えできればと思います。(以下敬称略)

チームについて

2019年11月、選手3人(Alelu, LEIA, Mukai)とマネージャー(Go_Tsukishima)からなるDTNAPEX部門が始動しました。その当時、日本では他にプロチームとして活動しているチームは少なかったので、日本APEX競技シーンに於ける最古参チームと言えます。その後2月にコーチのTsubakiが加入、6月に選手としてL8afが加入し、現在の体制となりました。

戦績は8月末時点で、国内大会優勝1回(ALGSOT#3)、日韓大会優勝1回(ALGSSC#1)です。日本内でトップチームの一つに必ず数えられると思います。特に6月末に行われた日韓大会では、DTNムーブという言葉ができるほど、最終試合で11位から逆転優勝というドラマのような試合を見せてくれました。

ドラマ感を一層味わえる、カズヒサさん制作の大会ハイライト動画です。

どうでしたか?DTNの魅力である爆発力が存分に発揮された試合だと思います。僕も4試合目終了時点で「これは10位以内で次のシード取れればいいかな...」と思っていました。そこからの22キルでの大逆転だったので、驚きと嬉しさと感動で感情ぶっ壊れました。

当時の限界ツイート


メンバー紹介

DTN_Alelu
Twitch Twitter YouTube
DTNAPEX部門のリーダーです。あれるさんの強さはフィジカル、撃ち合いの強さだと思います。近距離でバシバシ倒していくのカッコいいです...。また、クレーバーの精度が良いことから、あれるさんがクレーバーを持つとアレーバーと呼ばれています。

撃ち合いの強さが分かる動画

アレバー

一見、落ち着いた方にも見えるのですが、時々見せるハイテンションがとても面白いですw


DTN_LEIA
Twitch Twitter
DTNAPEX部門のSR担当です。あと僕の推しです🥦。SRに自信があるというように、本当にSRを持つとどんどん敵を倒していきます。いつも観戦しながらすげ~~~~って言ってます。近距離でバンバン敵を倒す訳ではないので、目立ちにくいポジションではあるのですが、本当に縁の下の力持ちでチームに貢献しています。

SRの凄さが分かるクリップ

でたわね(?)


DTN_Mukai
 Twitch Twitter YouTube
DTNAPEX部門で主にオーダーを担当しています。チームを勝利に導く神オーダーを連発しており、思考も僕みたいな素人には思いつかない深いレベルでされているんだなという事がスクリムや大会を見ていて感じられます。何でむかいさんがゲームの上手いストリーマーなんて言われているんでしょうね...(?)

神オーダーが発揮された試合(17:25-)


ゲームの上手いストリーマーと言われる所以

個人的に一番好きなクリップ


DTN_L8af(DTN_L8af_TTV)
Twitch Twitter
6月に新加入した選手です。前チームはHandmadePotionで、渋谷ハルさん、sapo-tenさんとチームを組んでいました。17歳ととても若く、対面の強さに関して非常に強いものを感じられます。これからまだまだ成長すると思うので今からめちゃくちゃ楽しみです...!

当て感めっちゃやばいクリップ


DTN_Tsubaki
Twitch Twitter
DTNAPEX部門のコーチです。時々大会の解説などを配信しています。毒舌クリップめっちゃ好きです。


Go_Tsukishima
Twitch Twitter YouTube 
DTNAPEX部門のマネージャーです。通称ママ(月島ママの由来クリップ)。APEX部門が出場する大会があるたびに、選手視点のミラー+Goさんの解説配信があるので、少しAPEX部門の大会を見てみたいなという方は、Goさんの配信から触れてみるのはどうでしょうか。また、海外の大会(主にNAとEU)の公式ミラー配信も行っており、一緒に見て楽しむことが出来ます。僕自身、海外チームはTSMしか知らなかったですが、この配信を通して多くの海外チームを知ることが出来ました。

選手視点のミラー+Goさんの解説配信(アーカイブ)

海外大会のミラー配信(参考:EU 4:45:00~  NA 11:25:00~)


おわりに

以上、DeToNatorのAPEX部門についての紹介を行いました。全然競技シーンのチーム知らないけど、RAGEのAPEX見る!という方や、RAGEでDeToNatorのAPEX部門に興味を持った!といった方に、この記事が役に立てば幸いです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


解釈違い、間違った事、この情報も付け加えてほしい、苦情などあれば、はこぴ(@hakop_2nd)まで連絡をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?