ハコの中でのヒトリゴト その13~トゥデイはホリデイ 願わくばエブリデイそうであれ~

はじめに

こんばんは!ハコノでございます。
サブタイトル通り、今日は一日お休みでした!
普段土日がお休みだからか、平日のお休みに特別感があります。
そんな特別感がどうやら私をふわふわしたテンションにしているようです。だからタイトル変なのかも、納得。




そういえば、今日お洗濯をしている時にちょっと楽しかったことがあるのでここで一つ。(唐突にすみません)




お洗濯の時に、ポケットの中確認しますよね?
紙とか入ったままで洗濯機回してしまうとお洋服たちがあらま大変!なことになっちゃうので。
叩いたビスケットとか入ってたら、それはもう泣くレベルやと思ってます。


その時、無言でポケットに何も入っていないかを確認するだけではなくて「あれ?こっちのん確認したっけ?」ってならんための対策も兼ねて、
ちょっとしたごっこ遊びを発明したんです!
おすすめです! (因みに私はよく忘れます笑)





まず、敵のアジトに潜入捜査しているなんらかの主人公になった妄想を少しします。
(敵に見つからないように通路に面した壁の角と角をこう、さっと移動するあれです。)


上記妄想をイメージしてポケット確認して何もなかったら、
緊張感ある感じで渋めに「…クリア!」って言うんですけど。




言ってみました。






ちょっと楽しくなってテンション上がりました笑




そんで、全てのポケットに何もなくて「…クリア!」だったら洗濯機に放り込んで、スタートボタンを押す時も「…GO!」って三点リーダーを意識しながら言うと(重要)、
それこそミッションコンプリートした気分を味わえます。

ちょっと楽しいです。
お洗濯は生活においてミッションですもんね。 

という、THE 真剣KOBANASHI でございました。


ミッションコンプリートの御礼


さて。

ここ最近のハコノトリコの最大のミッションですが、
言わずもがな前回お知らせした楽曲のリリースです…!
お陰様で、まさかの2日連続でのリリース!無事終えました!
一緒に作って下さる方々や、曲を聴いて下さる方々、日々応援して下さる方々のお蔭だと思っています。
本当にありがとうございます!


私や共同制作者様たちの手で作った、タイプがそれぞれ違う楽曲3曲が、
また広くて深い、良曲やら神曲だらけの大海原へとダイブしていきました。
…浮き輪かビート板持たせた方がよかったんかな。シュノーケルとか。


サブスクを配信するために、やらなあかんこと。
そう。申請手続き。これがなかなか曲者でして。

今回より前にサブスク配信した曲たちは、配信のための申請手続きを慣れているコラボ主様にしていただいたものと、初めて自分でしたものもあるのですが、実は後者は一回不備があって再申請するというミスもあり…

でも!
今回は自分で方法を調べてみて、3曲とも違うプラットホームからそれぞれ申請したり、ある1曲に関してはココナラでジャケット制作をお願いしたり。
「あわよくばワイも…!」と、Twitter上でフォローしている才能ありあまる素敵な方々に触発されて公式プレイリストに挑戦したりと。
(※例えばSpotifyの有名な公式プレイリストで自分の曲が紹介されると、その分たくさんの方に聴いていただけるチャンスが広がるのです…!すごいことだ)

とにかく再申請をすることなく(悔しい”やらかし”は多々ありましたが書くと悔しいのでもう省略します笑)、
なんやかんや楽しみながら、優しくアドバイスをたくさんいただきながら、無事聴いて下さる方へお届けすることが出来ました。
嬉しいことです。重ねてお礼申し上げます。 ありがとうございます。

では、ここでさくっと楽曲の紹介をしておきます。
(各楽曲に関する語りはまた次回!というのも、文字数が限界突破してえげつなくなるからです。それでも「…また次回読んでやるよ」っていう慈悲深い神様は、是非次回お付き合いいただけると嬉しいです)

「Escape/My Apologies」

繊細で華やかな素敵ジャケット!!


発表してから何回も入力するけどいつも「Apologies」のスペルをミスりそうになる。

最初の弾き語り楽曲「Escape」のアレンジバージョンと、未発表曲「My Apologies」の2曲入り。
クールでチルなラップと、寒くなってきた今頃の季節に沁みてくる切ないバンドサウンド。私の好きな方向をぎゅぎゅっとまとめた1枚です。

1曲目はクール。2曲目はバンドサウンド並びにギターソロ、激熱です。
どちらも最高のサウンドになってます🔥

下記より、各種サブスクで聴いていただけます!
興味を持った方に、どうぞ刺さりますように。笑

https://linkco.re/7HRp58Hs?lang=ja


「Nothing」


きゃわわでポップなジャケット!

以前もこのブログでお伝えした、”みんなのうた”にありそうだね!と、
ご好評をいただいている楽曲「Nothing」も今回リリースなのです!
Twitter上でリリース2日前の夜に予告をして、翌朝見たら通知が40超えていました。。
どうでもいいことをよく呟いてしまいがちな私からしたらなかなかない、実に嬉しい事件だったので、すぐ目が覚めました。笑
私の想像を遥かに超えて愛していただいているようで、嬉しい限りです!

更に!この楽曲を申請したプラットホームであるbigup!のプレイリストにありがたいことにピックアップされていたのです!!!
やったぜ!!!!ありがとうございます!!!

https://big-up.style/zine/article/playlist/20221117-1119




この曲は、さっき上げた曲たちとまたタイプの違う、ゆるく明るく、楽しいポップソングになってます!
❤️✨🎊🌍️🦩👧🦩💐✨🌍️💜

下記より、各種サブスクで聴いていただけます!
興味を持った方に、どうぞ刺さりますように。笑
https://big-up.style/2bhLALOV3e

❤️✨🎊🌍️🦩👧🦩💐✨🌍️💜





次いってみよか。

今思えば、去年からハコノが活動していく中で、公に発表できた曲。
曲の欠片もふくめると10曲以上あるんです。実は。
我ながら、よく勇気を出して頑張りました。
頑張れたのも周りの方のお陰です。本当にありがとうございます。

サブスク配信が探り探りできるようになったハコノの次のステップは、
もっと色んな方に、たくさんの方に自分の曲を知っていただき、

あわよくば(2回目)!
色んな方の「生活のおとも」になることです!

そのためには、もっと歌とソロでの原曲のクオリティ上げることと、宣伝なんじゃないかと思ってます、うん。がんばるね。

楽しい歌も、癒しな歌も、かっこいい歌も、来年は書いていくぞ!と思ってます。

たまに右と左を間違えるようなミスばかりやらかすハコノですが、
今後ともよろしくお願いいたします。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

おわり!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?