見出し画像

【札幌】新戦力分析&インタビュー…箱庭バレー[14th Season]


チーム戦力(移籍+契約)

昨季は中盤まで善戦していたが、途中失速して鍔迫り合いに敗れて7位に終わった。順位は振るわなかったが、上位を脅かす存在であったといえる。
その力になった鈴木ゆうかや田村真佑といったチーム全体を支える柱が移籍してしまい、苦しくなるのではないかと思われたが、今オフの補強は評価に値する。

まず岡崎紗絵を東京から獲得したことで、チームの総合力は上がることだろう。最近迫力が落ちているといわれているが、実力派OPの彼女がここで本領発揮をできれば、大きな力になることだろう。
やや攻撃寄りの布陣ではあるが、控えメンバーを含めてバックアップ体制が巧妙につくられており、昨季のように崩れてしまう事態も回避できるのではないか。
今季正念場となるだろう鈴木監督の続投のために、大事なシーズンとなりそうだ。

監督インタビュー

――新シーズンに向けて、チームのキーマンは誰ですか?また、その選手がキーマンである理由と、注目している選手について教えてください。

鈴木監督
「新シーズンのキーマンは岡崎紗絵です。彼女は経験豊富で、東京からの移籍組としてチームに新たな風を吹き込んでくれています。総合能力も高く、特にブロックにおいてチームを引っ張ってくれるでしょう。また、若手の生見愛瑠も注目しています。彼女はまだ22歳で伸びしろが大きく、今シーズンはさらなる飛躍が期待されています」

――新シーズン開幕にあたり、監督としての抱負をお聞かせください。

鈴木監督
「昨シーズンは7位という結果に終わりましたが、今年は上位進出を目指しています。チーム一丸となって戦い、ファンの皆さんに喜んでいただけるようなプレーを見せたいと思います」

選手インタビュー

岡崎紗絵(OP)
「このチームは本当に一体感がありますね。特に生見ちゃんと谷口キャプテンのコンビネーションは素晴らしいです。私たちはお互いを信じて、それぞれの役割を全うしています」

生見愛瑠(OH)
「新しく加入された岡崎さんやキャプテンの谷口さんから多くを学んでいます。チームの一員として貢献できるよう、日々努力しています」

谷口愛季(OH)
「チームのキャプテンとして、皆の結束力を高めることが私の役目です。新人の松島かのんちゃんも含め、チーム全員が一丸となって戦っています」

過去戦力分析


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?