見出し画像

【第14期第12節まとめ】福岡は菅原咲月の活躍に阻まれ首位陥落。代わりに名古屋が横浜を破って台頭。横浜は優勝が絶望的に…今節MVP:菅原咲月(大阪)

リーグ順位表

今節リーグ最優秀選手:菅原咲月(大阪)

Rating:9.4 SP:1 BP:0 AP:2
*今シーズン初選出、通算3度目

シーズン終了まで残り3試合となった。
そんな12節の最注目カードは横浜対名古屋の対戦だ。上位4チームの中で一歩遅れをとっていた横浜が、希望を取り戻すためにも勝たなければならない試合だ。前回アウェーで勝った名古屋であり、強豪チームとはいえホームで負けるつもりはなかっただろう。
そして終盤まで、リードを奪いマッチポイントを握った。そこで名古屋の吉高監督が打ってきた手が得点王の當真あみから中西アルノへの交替だ。これでチームが活性化し、一挙に逆転を許してしまった。
横浜は優勝の可能性がほぼ絶望的になった。

他試合では、京都が広島に順当勝ちを収め、優勝戦線に残った。一方福岡が大阪相手にまさかの敗戦を喫したため、名古屋に首位を明け渡した。
大阪は菅原咲月が久々に良いプレーをみせ、相手チームにいる乃木坂ユース同期の井上和・五百城茉央コンビを凌ぎ、リーグMVPに輝いた。


各試合記事(選手&監督インタビュー等)

※その他の試合はこちら


個人成績

最多得点

評価点平均

BP (ブロック得点)

AP (アタック得点)

RP:得点に絡むレシーブ(アシスト)

TP:得点に絡むトス(アシスト)

注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?