見出し画像

第14期第12節(3)【大阪15-8福岡】菅原咲月&林瑠奈が前半を主導し、大園玲のブロックで福岡の攻撃を抑えた大阪が、久保史緒里のトスから菅原咲月が決勝点を奪い逆転勝利!

大阪 15 - 8 福岡

【試合概要】
首位の福岡に対し、大阪は序盤からしっかりと主導権を握りました。
菅原咲月のサーブや林瑠奈のブロックが光り、前半は福岡を沈黙に追いやりました。
しかし後半、白濱美兎の猛攻に悩まされ、一時は福岡が追いついてきました。しかし大園玲の冷静なブロックと菅原咲月のスパイクが決め手となり、大阪が逆転勝利を収めました。

【MOM】
菅原咲月(大阪・OH)
<選定理由>
サーブ1本、スパイク2本と堅実な得点に加え、9.4という高い評価点が際立っていました。移籍後のチームにしっかりと溶け込み、勝利に大きく貢献しました。

【監督コメント】
高畑充希監督(大阪)
「前半は菅原選手と林選手が非常に活躍してくれました。序盤から主導権を握れたのがポイントでした。後半は白濱選手に悩まされましたが、大園がブロックで冷静に対応し、菅原が決めてくれました」

新垣結衣監督(福岡)
「白濱は後半になって良いリズムを掴んできましたが、チーム全体が出遅れてしまい取り返しがつきませんでした。菅原選手に完璧に制御されてしまい、痛い負けでした」

【選手コメント】
菅原咲月(大阪・OH)
「前半は自分のサーブが効いてチームに貢献できてよかったです。林さんのブロックにも助けられました。後半は白濱さんのスパイクに押されましたが、大園さんのブロックが決め手となりました。久保さんからのトスも的確でスパイクがしっかり決まりました」

大園玲(大阪・MB)
「後半の白濱選手のスパイクは本当に手強かったです。でも最後は菅原さんのスパイクで決められてホッとしました。林さんも前半は素晴らしかったです。まだまだチームとしての課題はありますが、この勝利を自信に繋げていきたいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?