はこねフローリスト

創業1953年東京、永田町に本店を構えるフラワーショップです。総合フローリストとして経験と実績を積み上げること60余年。小売店舗はもちろん、ブライダル装花や商業施設などのシーズンディスプレイ、 レンタルグリーンから造園施工。花と緑を通じた多彩な提案を続けています。

~親子の思いを繋ぐ花~

今年の母の日は、5月9日(日) 今年もお母さんに日頃の感謝を伝える日が近づいてきました。 母の日の贈り物は決まりましたか? 母の日と言えばカーネーションです! はこ…

今年は何を贈ろうかなぁ

お待たせしました! \はこねフローリストオリジナル母の日/ 母の日ギフト特集です!! 今年の母の日は、5月9日(日)です。 いつもありがとう!いつまでも元気でね!の…

【春の花贈り】

春分の日を迎え、東京の桜も開花してきました。 一年の中で最も過ごしやすく穏やかな季節がやってきます。 3月は『弥生』。 弥生の「弥」はいよいよ・ますます、「生」…

【ボタニカルライフを始めよう】

「ボタニカル」とは「植物的な〜・植物の〜」という意味です。 インテリアから雑貨、アートに至るまで植物を取り入れたものを「ボタニカル」と呼ばれています。 インテリア…

一足早い春の訪れ

日本の春を象徴するものといえば、やはり桜ではないでしょうか。 ピンクに染まる桜の木を見ていると、もう春になったんだなぁと感じます。 日本でもっとも多く植えられて…

~梅の香りに誘われて~

梅のつぼみが、徐々にほころび始めました。一足早く春の雰囲気を漂わせています。 今シーズンの梅は早めに開花している所が多いようです。 梅は、「花よし、香りよし、果…