見出し画像

こんばんは!函館こどもロボットプログラミング教室の記録係・よっしーです。9月24日からの半年間ッッ!貴重な週末に、当教室の開講にご協力いただき本当にありがとうございました。

というわけで。津軽海峡ロボコンプレ大会の開催レポートやら、その後の第13回開催の様子やら、終わりたてホヤホヤの3月19日の14回開催の様子やら、noteを更新したいネタは盛りだくさん。

こうして開催の度に撮りためた写真の数々を、保護者の方々とシェアする良さそうな方法も運営事務局内で協議(というと、仰々しいのですが、便利で使いやすくて一発で写真を探しやすいシステムは何が良いですかね~と、ガジェットやwebサービス好きの面々が額を突き合わせて話しているだけです)しています。用意でき次第、またいつものようにメールでご案内させていただきますので、何卒よろしくお願い致します。

今夜はそんな「予告」と、忘れてないぜ!サボってないぜ!のよっしーアピールのための更新でした😅ソレだけだと面白くないかな~と思うので、少し写真を掲載します。

必殺技が出そうなジャンボ先生
みらい館B1Fのにしむらさんには、本当によくお世話になりました
最初はおっかなびっくりキーボード叩く子がほとんどでしたが、
最終日には誰もが貫禄を感じさせるキータッチ。デジタルネイティブ世代スゴい。
最終日はグルーガンを使った工作も。
興奮しすぎて動き早すぎでシャッターが追いつきません。笑。
最終日は運営サポーターズもロボットをいじって楽しそうでしたよ

それでは、本更新をお楽しみに!おそらく、週末にかけて何本かはアップできるかと思います❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?