見出し画像

函館のお隣り町七飯町産りんご食べ比べミニ講座! #24

はこだてエコライフフェア2019

楽しい美味しい!
食卓のエコライフ
函館市が開催するイベントのようです。
北海道最大級で作られた「無印良品」が入っている
シエスタハコダテで12月8日(日曜日)
10:00~15:00

Xmasに向けたメニューだったり、野菜ソムリエによるレシピの紹介だけでなく、試食もありますね♪

そして、何より興味をそそったのが
先日お話したリンゴではありませんが、七飯のりんご食べ比べイベントがあるんですよ!

なかなか自分で買って食べ比べは難しいですよね。
家族がいっぱいいるのであれば、いくつか買ってきて切り分けて食べることができるんですが、1人や2人だと断面が黄色くなってしまう。

レモン汁をつけたり、塩水を塗ったりするといいらしいですがそれでもやっぱり切り分けてその日のうちに早くに食べてしまうのが一番おいしい!!

ちなみに、アボカドの切り分けたときもポッカレモンでいいので、まんべんなくた~っぷり塗ってラップを何重かにすると黒くなりにくいです。

他の地域の無印良品に行ったことがないのですが、ここのはカフェも併設されていて、コンビニで買うようなカップに入った入れたて珈琲を片手に休憩できてコンセントやWi-Fiが利用できる素敵なスペースがあるんですよ。

たしか、無印良品で買ったお菓子も食べれたような・・・?

ミニマルライフ、シンプルライフが流行ってすっかり無印良品も元々あった地位を更に根付かせましたよね。
私も無印良品好きです。
ただ、白黒よりも白ピンクが好きなのでそこまではまり込まないんですが、シンプルから見える世界大好きです。

最後までありがとうございます♪

北海道は寒くなると出かけるのがおっくう~~という人も多いのですが、おいしい食べ物につられてホイホイ外出しちゃうのも函館人!

ではでは。週初め、月半ば、ゆっくりやすんで楽しみましょ♪

サポートしていただけたら、12月のバルに行ってきます!! いただいたサポートで函館の美味しい物食べます♪