見出し画像

思考を減らして感覚を増やそうって?

感覚ってどうやって取るの?
感覚がわからないんだよ〜
思考か感覚かわからない…

こんな風に悩んでいる時は
思考を使っている時☝️
.

一度感覚を思い出してみると
それを頼りに
何度も繰り返して
感覚を感じられるように
なっていきます🤗💓

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ワーク】

・風が肌に当たるのを感じてみる
・風や虫など外の音を聞いてみる
・お米を味がするまで噛んでみる
・お花の匂いを嗅いでみる

どれでもいいので
自分がすぐできるものや
感じやすいもので
「五感」を使って感じてみましょう♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

.
きっと、このワークをしている間は
感覚に意識が向くので
軽い瞑想状態になってます🤗

感覚ってどこにでも落ちてます

子供の頃、当たり前に
皆さんできていたはずです☝️
なので、「できるかな?」と
心配する必要は全くなし!!

.

ーーーーーーーーーーーー
思考か感覚か悩む前に
「体感」してしまう
ーーーーーーーーーーーー

これけっこうポイントです!!
知識じゃないですからね
やってみて感じるものです!
.

ーーーーーーーーーーー
HAKOBUNEクルー募集中⚓️

クルーの一員になって
自己受容をどんどん進めて
みんなで幸せになろう💓

▽HAKOBUNEサービス一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?