見出し画像

なぜ悩みばかり起こってしまうのか?

A.悩み=脳の癖です☝️

.
脳は元々ルーティンが大好きです🙆‍♀️
情報がたくさん飛び交っている中で
少しでも省エネに生きるためです
(詳しく言うと色々ありますが)

なので、
■いつも同じことを考えたい
■いつも同じことを行動したい

悩むのも
このルーティンの1つに入って
しまっているだけなんです🤗

.
ーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは自分がどんなルーティンを
繰り返しているのか?
を《知る》こと💓
ーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも同じようなことを考えていませんか?
同じような悩みを抱えませんか?
同じような時間帯ではありませんか?
同じようなパターンはありませんか?

.
自分のことを知れば知るほど
このルーティンに
気付きやすくなる
=変えやすくなる😍

まずは自分のことを《知る》ですよ!!

.
ーーーーーーーーーーー
HAKOBUNEクルー募集中⚓️

クルーの一員になって
自分を知れる
「丸つけワーク⭕️」をしましょう♡

自己受容をどんどん進めて
みんなで幸せになろう

▽HAKOBUNEサービス一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?