見出し画像

朝のセルフ美容はじめました

【朝の30分】
セルフ美容の時間を作るようにしています。

仕事がフリーになってから、人と会うことが減ってお手入れを怠っていたのですが、1ヶ月前から朝のちょっとした時間を自分のケアのために使っています。エシカルな暮らしを送るためには、自分の体にも優しく労ることも大切です。

<セルフ美容時間の内訳>
・フェイス&ヘッドマッサージ(頭痛、肩こり、たるみ、しわ予防)5-10分
・体のストレッチ(歪み・血流改善、むくみ解消) 15分
・ボディトリートメント(むくみ解消)10分

朝の時間を確保するために、夕食の時間を以前よりも30分早めて、寝る時間も早めました。
朝日を浴びながら行うセルフ美容はとっても気持ちが良いです。
毎日できなくても、無理せず続けることが大事かなぁと思っています!

おすすめケア用品
①ACUREのアルガンオイル

画像1


②LUSHのマッサージバー

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?