見出し画像

ごあいさつ

2024年1月から2月3日節分、旧正月を経て徐々に年の明けるような感覚になるのは様々な暦が今もなんとなく息づいているからかもしれないのですが。

そんな改まる、新しくなるという感覚が強くなってきてnoteを動かしてみることにしました。

というのも、結構前にふとnoteのアカウントを見ると、9周年のバッジというのが届いていて、なんだって?!っとなったんです。
note というサービスが出来上がった頃のことは明確に覚えていて、その当時俄かに気になるアーティストさんが参加を始めたり、そこでマガジンや様々なコンテンツを配信公開できる手軽さに斬新さを感じたのがそれ。
そこで登録をして、小説を載せてみようか、何を書いてみようと考えたままなんと9年。そして2024年になったので10年。放置していたこのアカウントをなんとかしたい!ってなったのでその気持ちを大切にしてあげることにしました。
いい形でいい状況のまま育ったコンテンツというイメージがずっとある、それがここかなと。

さて、そんな10年の間、何をしていたのか振り返ってみると

🔸イラストや文の展示・イベント参加をぱらぱら
🔸タロットカードリーディングの勉強や鑑定をスタート
🔸星の巡り、占星術も学び始めて ちょっとだけ読めるように
🔸色についてそしてカラーセラピーについての学び
🔸アクセサリー作りのあれこれや天然石の知識が増えた
🔸スパイスカレーをとてつもない自己流で作り始めた

という、興味のままに食指を伸ばしていたら、1つひとつだと融けていきそうな雪の結晶が、いい感じに蓄積してきたという感触です。

それらをミックスした何かをできないかなという想いをここにぽつぽつ落としていくつもり。時には小説、時にはイラスト、時にはタロットや色の話なんかも。
たのしみだなあ~^^

818 -etoe-
はるまち えとえ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?