見出し画像

タロットの話【双子座期のタロット】

まさにこれを書いている瞬間に満月タイムを迎えています。
5月23日です。今月のタロットについて。

双子座の時間に突入しているのですが、4月以降準備してきたこと、新しい展開、いよいよ始まったことは、時にこれで良かったのかな?という感覚になることも。
うまくいっているということ、そうでないこといずれにしても更に物事が展開していく途上にあります。

そもそもそのスタート地点に立った理由がなんだったのか、目標を見つめていく6月への時間となりそうです。

ただ4月頃とは違って、行きつ戻りつしたり迷ったりがたとえあっても、すでに状況はしっかり変わっていて過去を振り返っている状況ではなくなります。
それまでこれは大事にしなくてはと思っていた価値あるものも、慌ただしく時が過ぎる中で「新たに大切にするもの」に代わっていく傾向にあります。

物事のスピードが上がっていく中で、心と身体、自分と誰か、とにかくバランスの舵取りをしながら進んでいくことになります。裏を返すとバランスを取らないと簡単に崩れてしまうということにもなりますが、その匙加減をしっかり見据えていくことが必要です。

この時期のカードとして出てきたのは
 ◆ペンタクルのクイーン
 ◆タワー(塔)
 ◆チャリオ(戦車)
 ◆カップの2 
双子座時期らしい「2者のバランス」という課題がありそう。
この時期の対人関係は今後にとっても非常に大切になっていくようで、突然にというよりはこれまでかかわってきた誰かとの関係性の再確認。交流がふいに生まれるようなことも。

2024年という年もそうなのですが、これまでのやり方ではどうもうまくいかない、変化や改革によっ新しい形になっていくという流れがあって、特にこの6月から7月にかけての道は、ぐんと物事がすすんでいくことにもつながりそう。その為に変えていけることは変えていって、そして振り返らない。(振り返ることも後戻りもできない)

ある日。
あ、ここまで来ていた。
そう気づく瞬間がありそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?