本当の幸せとは?

今回の投稿では
「本当の幸せとは何か?」
について書いていきたいと思います。

僕が子供の頃から思ってた事が
今回の議題の本当の幸せとは何か?です。

幸せの形は十人十色、様々な形があると思います。

お金を持ってれば幸せ
家族が居てくれたら幸せ
好きな事を出来たら幸せ
出世したら幸せ

この様に色々な「幸せ」がありますよね。

皆さんはどんなことが幸せですか?

僕の幸せとは?を最近考えた時に出てきたのが
幼い頃からの夢を叶えられたら幸せでした!

大人になり仕事に追われ
プライベートは寝て終わってしまう事が多い中
その時間をどれだけ有効に使い
夢のために頑張れるか。

少し前まで休みはゆっくり休みたいと
思ってしまっていたのですが
夢のために頑張れる事が
今とても幸せに感じるんです。

幸せの感じ方次第で
自分ってこんなに変われるんだ!
って驚く程感じました。

大きな幸せ、小さな幸せ
どんな事でも幸せと思えたら
どれだけ素晴らしい人生になるのだろうか。

社会人になってからは小さな幸せに気付けず
落ち込んでしまう事が多くなりましたよね。

そんな時にいつもの日常を思い浮かべてください。

例えば
今日のご飯は自分の大好物だ!
今日の通勤電車はいつもより空いてる!
普段冷たい人が優しく話しかけてくれた!

など小さな幸せってそこら中にあるんですよね。

感情や言霊は実際に起こってしまうのです。

ですからなるべくポジティブな言葉を
発言するのをおすすめします。

コロナ等大変な中
ストレスも溜まり病んでしまいがちに
なるかと思いますが
小さな幸せ探しを日常に取り入れませんか?

ちょっと議題とズレた話になってしまいましたね。笑

今回のお話は
本当の幸せとは何かについてお話したのですが
結果的に自分が幸せだったら
それが本当の幸せなのです。

諦めず前向きに頑張っていきましょう!

つまらないお話になってしまったかと思いますが
ここまで読んで頂きありがとうございました。

ぜひ皆さんの幸せとは何かを聞きたいので
コメント等頂けると嬉しいです!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?