見出し画像

明日が楽しみになる夜

久しぶりに部内でランチ。

オフィスビルの2階の中華料理屋さんに行きました。

優柔不断で何を頼むかなかなか決められない私は、店員さんが来てから勢いで日替わりランチの牛肉のトマト炒め(確かそんな名前だったような)を注文しました。

出てきたのは牛肉・玉ねぎ・にんじんをとろみのついた甘めのトマト炒め、かき卵スープ、ザーサイ、キャベツサラダ、杏仁豆腐、そして日本昔ばなし盛りのごはん。

予想外の大盛りご飯に驚くも、甘めのトマト炒めにご飯がするするすすみあっという間に完食。
美味しかった〜。けど食べ過ぎで?パンプスがキツくなるくらい脚が浮腫みました笑

夜は友人とご飯。タイ料理屋さんでトムヤム麺🍜
思ったより辛くてむせそうになったけど美味しかったです。

食べに食べた夜。
電車で帰りながら明日は何食べようかな。
何が食べたいかな。と自分に質問。

「ホットケーキが食べたい」

スーパーでホットケーキミックスとはちみつを買い、明日すぐ焼けるように混ぜておきました。

いつもは寒くて眠くて布団から出るのが億劫だけど、明日はすっと出られそうです。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?