見出し画像

オートミールの米化にはまる

Happy Monday!

こんにちは!hakko projectです!

私たちhakko projectはnattojaneseという大豆発酵食品を販売しています。

最近オートミールの米化にはまっています。
日本ではオートミールの米化ってレシピ本がでているくらい、メジャーなのですが、これって日本ならではなのではないかと思います。
米を主食としていない特に欧米ではオーバーナイトオーツやオートミールを使ったヘルシーな焼き菓子のレシピが多いですが、米を主食とする東南アジアでもあまりみかけない気がしています。
日本人のクリエイティビティって本当にすごいなと#オートミール米化レシピなどとインスタで検索しながら日々感心するばかりです。

今日はナットージャネーゼと米化したオートミールを使ったタコライスのレシピをインスタでご紹介しています。
タコライスって沖縄で生まれた食べ物だそうです。
私は大学生のときに沖縄料理屋さんでアルバイトをしていて、料理偏差値40の私が唯一作れたメニューがタコライスでした。
本当に簡単で嫌いな人はいないでしょ?っていうくらい万人受けする味です。料理苦手なかたにもおすすめです。

今週もがんがっていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?