見出し画像

施工事例続報:丸太組みの家が完成しました

白幸木材の小杉です。

去年の10月にブログにて丸太組みにて施工している家のご紹介をしましたが、こちらが無事に完成しました。


画像1

以前の投稿にて桧の化粧梁(上の写真の紙に包まれているもの)をご紹介しましたが、

画像2

画像3

画像4


このような形になりました!

画像5

画像6

手刻みにこだわった木造部材も随所に見て取ることができます。

画像7


そしてとてもオシャレな造りなんですよね♪

施工された大工さんは私より歳が数個上の先輩なのですが、一通り見させて頂いて「いやー、見てたら家欲しくなりますわ~」と正直な感想をお伝えしました(笑)

じゃあ早く買えよ(もとい、うちで頼めよ)とツッコまれましたが。

私も仕事をしているなかで、色々なお家を見させて頂いていますが、やはり大工さんや工務店さんのこだわりを見ると、実に興味深く面白いものです。

これからも我々の取引先さんのこだわりの仕事をご紹介できればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?