見出し画像

2年間寝かせたおやじギャグは無視されました

スペインのロックダウンはだんだん軽くなっています。でも、お出かけをまだミニマムに決めました。

問題は、住んでいる町には日本の醤油を持っているスーパーは一つしかないです。そのスーパーのオンラインショッピングはあんまりよくないから、「醤油が買えない」の考えを2ヶ月ぐらい持っています。

妻と初めて会ってから、醤油が家にない状態は一度もなかったです。(日本人に当たり前なポイントですね)

2018年5月に醤油を作りました。いつまで寝かせるかのプランがなかったので、もう、そろそろ絞ろうと思いました。

そして、ずっと言いたかったジョークがありました。もう2年間待っていて、やっと、チャンスは今だ!と思いました。

私:“Look! This is soy sauce!” (見て!醤油だ!)

妻:”うん”

私:”Can you see?” (見てるの?)

妻:”Yes…. You already told me you’re making soy sauce…” (はい。。。醤油を作るのをもう先言うたよ)

私:”Well, look! This is it” (だから、見て!これだ!)

妻:。。。

私:”I just wanted to show you( しょうゆ =show you)” (見せたかっただけです。)

妻:。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?