見出し画像

子育ても、仕事も、自分も、充実させたい。楽しい人生にしたい。

この本を知ったのは、Voicyという音声メディア。洗濯、掃除、ごはん作りをしながら、聞きながせるのがとってもいい!

そして、再生ランキングで上位に入っている ワーママはる さん。

同じワーママ(working mother)というところに共感して聞き始めて、子育て、妻として、仕事のこと、お金のこと、自分自身のことを、ワーママはるさんの視点から等身大でお話ししてくれていて、とても聞きやすいです。

うんうんとうなずくこともたくさんあるし、元気づけられることもしばしば。

子育てと家庭と仕事のいろんな顔をもつママはパワフルだけれども、悩みもいろいろある。

きっと世間のママさんも一見、上手になんでもこなせているんだろうけど、内側、心の中は疲弊しているんじゃないかなと思う。


わたしにとって、とてもためになる話を聴かせてくれているワーママはるさんの本が出版され、やっとこさ読むことができた。

この本もとっても人気らしい。

読んでみたらとっても読みやすくて一晩で読み切った。

なるほど、なるほど、と今のこと、それから、これからの人生のことを自分に置き換えながら読んだ。


情報がたくさんありすぎて、選択することが難しい時代。他人の価値観を自分の価値観と同じにしてしまいがちなママ。

あらためて自分のライフスタイルを見直してみようと考えられた一冊でした。

おすすめ!


今回は、本を自分で読んだんだけど、

AmazonのAudible(オーディブル)というのが、本を朗読してくれたのを聴けるアプリ!を発見!

いまは、2ヶ月間無料で聴けるキャンペーンをしていて、わたしも先日から使ってみています!

家事をしながら、移動しながら、本が読めるのでおすすめ!


両手と目と足を、自由に動かせながら、本が聴けるなんて本当にありがたい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?