見出し画像

地球の飢餓は救えるけど、他の惑星から苦情殺到ね

「藤子・F・不二雄ミュージアム」のミュージアムカフェで期間限定(2019年10月1日〜2019年11月30日)メニュー「バイバインde無限∞くりまんじゅう」が存在しました。

画像1

画像2

画像3

ドラえもんのひみつ道具「バイバイン」の現実的な再現です。

「バイバイン」は何でも増やすことのできるくすり。

増やしたい物に一滴たらすと5分ごとに倍に増え、増殖を止める方法は無いわ。食べきることが前提としての使用なら、とても便利な道具です。

因みに、のび太は食べるスピードが追いつかずポリバケツに放棄、捨てられたくりまんじゅうは無限増殖、最終的に宇宙へ飛ばし捨てると云う食品ロスのお話よ。

食したかったわ「バイバインde無限∞くりまんじゅう」。

画像4

画像5

画像6

画像引用:藤子・F・不二雄ミュージアム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?