見出し画像

ねこ、すえながく 【2023/8/23】



昨日は、な~んにもなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



以上。







今日の日記をかきます。
Twitter、検索も引用もトレンドも見れなくなっていてむむむ。ブラウザならいけるな おま環かも──




すきなゲームの続編やリメイクの続報があり、嬉しくなる。






https://twitter.com/p_kouhou/status/1694243860745171289?t=AfB8CzZv_kpu58QHfeACDQ&s=19



か 顔がいい~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ガキさんのコミュの亡霊になるかも。
コロマル、CV???じゃなくなったんだね……時効か……






今朝の夢







 4,5匹くらいの猫たちに毎夕? 餌をあげる夢を見た。


 空が綺麗な茜色の、どこか懐かしい小学校みたいな建物で、外から引き窓? みたいなのを開けると、ちょうど教室くらいの広さの和室のような部屋が広がっていて。
 中に大人の黒猫とべび黒猫ちゃん、茶トラと白と三毛猫? がいた。暗がりだったからか模様がいまいち掴めなかったけど、たぶんたしかに三毛猫だった。

 どうやらわたしは毎日のようにそこに通い詰め、かりかりをひたすらあげたり、飼い主なのかすらっと背の高い男のひとに認知されたり、和室で猫たちと遊びながら落ちていた雑誌に掲載されてた猫に関するフレーズの何かに応募したら当たって石崎ひゅーいがやってきたりした。最後、何?


 途中でかりかりからチーズで巻かれたネギみたいなのをおやつとしてあげたりもした。目が覚めてから猫に与えてええんか? と思って調べた。



 ダメじゃん!!!!!!!!!!




 そんなある日、なにやら山頂のような標高の高い場所にいることに気付いて、周りを見ると刺々しい岩肌がいっぱいあり、なんだここ怖ぇ~と思っていると(架空の)クラスメイトたちが一緒に来ていたことに気付く。どうやら何かの学校行事らしい。
 でもなんの行事かはわからない。毎年あるはずなのに今年はなんだか異様だとすら思って、訝しげに周りの話を聞いていると、「猫の信仰」とか「神の顕現」みたいなワードが飛び交ってきて、これやべーやつだ!!!!!!!!!! となる。


 刹那に、こう、やべー祠に行こうとしてるとか神を降ろそうとしてるとか、神話生物に乗っ取られるとかを「「「理解」」」して、おそらくここのクラスメイト全員がもれなく依代にされるのだろうとマジで顕現する前に学校のあるほうへ踵を返し、ひたすら逃げる。
 よく見たら男の子? も隣にいた。


 顕現したら生徒たちみんなSAN値が持っていかれるだろうと後ろは振り返らずに、直視しないように男の子と学校だけを目指した。
 家とかに逃げなかったのはたぶん、猫たちを守りたかったからだと思う。

 まもなく異様な雰囲気が背後からして、やべー!!となるけど、いつも猫と遊んでいる加護としてどうやら魔術師だったらしい飼い主に呪文を唱えてもらっていたぽくて、自分と男の子は顕現後も無傷で済んだ。



 学校につくと、ゾンビみてえになった廃人化したクラスメイトたちが襲ってくる。
 1階で男の子がいなしてくれて、わたしは彼にその場を任せて階段を上り、和室に入る。
 するとクラスメイト数人が猫たちを襲おうとしているところで、さらによく見ると猫たちを抱え込んで踞っている女の子がいた。
 眼鏡で無地のカチューシャをした、いかにも委員長タイプな黒髪ロングの女の子だった。


 その子に駆け寄ると、クラスメイトの中から彼女と同じ姿かたちをした廃人が出てきて、委員長(真)に「猫たちをつれて逃げて!!!」みたいなことを言う。


 そして委員長ちゃんが去っていくのを背に戦っているところで目が覚めた。廃人の子の額をべちんと叩いた感触が起き抜け少し残ってて、ウオオ……になった









ちなみにわたしは猫お迎えしたこと一度もない。
でも面白い夢だったな。猫って神性たっぷりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?