見出し画像

拝啓、ご無沙汰しております


1日の終わりにキッチンの片付けをし、まな板と布巾を塩素まみれにしら小さな幸福感を得る。そんな日常。

そろそろ替え時のスポンジで、排水溝の中もピカピカに磨いたし、ハンドソープの底のぬるぬるも綺麗に洗った。コンロの油汚れも拭き取ったし、今日は壁に掛けたフライパンを全部下ろして壁もツルッツルに磨いた。

キッチンの掃除は私にとってのストレス解消法の1つ。毎日どうしても蓄積されるモヤモヤな気持ちが不思議と晴れてくる。短時間で達成感が得られてとても良い。

久しぶりに早めに帰宅した配偶者が子供たちの寝かしつけを担当してくれるらしいので、のんびり泡盛を飲みながらスルメジャーキーにマヨネーズを付けて食べている。

キャンプ用に買ったラック
すっかり私の晩酌用テーブルになっている


テレビでもつけようかなと、リモコンを探してソファーの下を覗いた。

そこには靴下と、消防車と、電卓と、私のスカーフと、庭で採れた唐辛子と、丸めたティッシュと、埃と、それとテレビのリモコンがあった。

(すごい色々あるじゃん…フリマかよ)

キッチンを掃除してスッキリしたはずの心がまた少しモヤっとしたような気がした。しかし私は、他のものは見えなかったフリをして、リモコンだけを取ってソファーに座り直した。

ちょっとだけ悩んだけど、今日の業務は終了したので。もうタイムカード切ったんで。このソファーの下にある、多ジャンルの散らかったものたちの片付けは明日の私に託すことにしよう。

続いてジン飲むわ
オリーブがあったから


頑張れ明日の私。
ジン飲みながら、過去の私が応援してるぞ。

週末には沖縄に行ける。
週末から沖縄に行ける。
そう、今週末から沖縄に行くんだ!

この希望を胸に私は明日も頑張る。

そんな今日は立秋だそうで。

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますし、ゴリラみたいなゲリラ豪雨も頻繁に。

スマホの待ち受け画面からは青い鳥が消え、代わりに黒い「X」のアイコン。未だに慣れず、親指が画面上で空を切る。

そんな2023の夏も、なんだかんだであと少し。

皆様が無事にこの夏を乗り切ることが出来るよう、お祈り申し上げます。どうぞお身体、ご自愛ください。


note、また今日からぼちぼち書いてみたいとおも思います。






この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?