見出し画像

ここ最近のこと

こんばんは。今日もお疲れ様です。

最近、また転職して8月から新しい職場で働いています。
といっても、1年少し前に退職した職場に戻りました。

いわゆる「出戻り」です。

もめずに辞めたこともあり、皆さんウェルカムな感じで迎えてくれて
本当にありがたい…

改めて、仕事のこと/家族のことを色々考えました。

出戻りとはいえ、在籍時に比べてお給料はわずかにダウン。
(転職前からもダウン)
1年ちょっとの間に、同期だった人が昇進していたり、、、
後輩が成長していたり、、、
収入の面では”もし辞めていなかったら…” と思うこともありますが、
自分を他人と比較しても幸せにはなれませんね。

自分には、短い期間とはいえ違う会社で働いた経験値がある。
それが強みになるはず。
そう考えて少し ”自己中” になろうかと思います。

なによりも、単身赴任から解き放たれて毎日早めに家に帰れるので、
5歳の娘が喜んでくれる。
それが一番良かったことだと思います。 

充実した生活は健康な体/心があってこそ。
無理せず自分のペースでやっていこうと思います。

夏だし、しっかり遊んで充実した日々にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?