見出し画像

【毎日読書感想文】「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)/汐街コナ, ゆうきゆう(2021/09/18_Vol423)

うつは誰にでも起こりうるということは自分や家族友人もなわけで、知識として知っておきたいと思い読んでみました。

「「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)/汐街コナ (著), ゆうきゆう (監修) 」

自分はポジティブだし縁遠いかなぁと思って読み進めていると

あれ、、、、
この電車飛び込んだらこれから色々考えなくて済むという考え、、、

画像1

一時期メチャメチャしてた気がする!!!!

自覚なかったけど自分もあぶなかったかもしれません。

個人的に憶えておきたいポイントとしては

きちんとしている人ほどブラック企業などでハマっていきやすい
自分の意思で(やりたくて)やっている仕事か
成果が見えるか
自分の裁量でできているか
変だとおもったら臆せず休む・病院へ行く。電話だけでも全然OK!

といったあたり。

日頃から上記を意識して自分の心に栄養が行き渡るようにしていきたいと思います!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?