見出し画像

一番クジ、ジョジョコフレ。

 バイト先では現在ジョジョの一番クジを売っており、内容は6部キャラクターのイラストが描かれたメイク用品。見てみるとデザインがかなり良い。
 A賞の徐倫モチーフのフェイスパウダーは容器がハートになっており、真ん中に大きな蝶が彫られている。色合いも暗い青紫の様でこりゃ欲しがる人いそうだなと思う。

 ただフィギアと違ってそこまで売れ行きがいいわけではない。買ってく人はいるんだけどチラホラ来る程度、誰も買わない日だってある。パートさんからも「これはあんまり売れないんだよね〜」なんて言われてる。
 まあ気持ちはわかる。置いて満足してそれでOKのフィギアは特に男女問わず買いに来る人が来る。それと違ってメイク用品となると客層が絞られる。それにジョジョとなると女性ファンも結構限られて来るだろうし。

 そう感じるほどデザインの良さに目が行く、ハズレ枠のD,E賞も中々カッコイイ。自分も少し欲しくなるくらい。
 
 ダラダラとデザインがなぁとか言ってみたけど、なんだかデザインは言い分勿体ない売り方するなぁて少し残念。一番クジにせずに普通にバラ売りとかすればもうちょい売れるんじゃないかな、フィギアだってそう?それはそう。