期待感を煽り、上位表示も実現させる「リード文」の技法
リード文、ちゃんと書いてますか?
「質の良い記事を書かなきゃいけない」
「読者のタメになる記事を書かなければならない」
・・・なんて思ってる人は多いと思いますが、個人的には記事の内容よりも、リード文にこだわったほうがいいと思います。
何故かと言うと、リード文にはめちゃくちゃ大きな役割があるから。
では一体どんな役割があるのか。そして、その役割を最大限生かすためにはどうすれば良いのか。
・・・と言う点を、今回の記事では解説していきます。
ここから先は
2,663字
月4〜5回、新規記事を公開。980円/月で過去記事も最新記事も全部読めます。初めて購読していただいた方は、過去記事をある程度読んでから最新記事を読むと理解がグッと深まると思います。
【毎週水曜更新】SEOコンサル「はかせ」のSEOマガジン
¥980 / 月
Twitterのツイートから3歩ぐらい踏み込んだ「内緒のSEOネタ」を書き綴ります。毎週水曜に最新記事を更新。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?