【3ステップ】メインキーワードを上位表示させるための関連キーワードの使い方

今回の記事における「関連キーワード」とは、上位表示させたいメインキーワードに対してサジェストで表示されるキーワードのことを指します。

例えば「SEO対策」というキーワードの場合、以下のようなキーワードが該当しますね。

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この関連キーワードですがうまく使ってあげないと、メインキーワードを上げることができません。

つまり「関連キーワードを使いこなすものがメインキーワードの上位表示を制す」ともいえるわけです。

ですが、、Googleのサジェストや関連キーワードサーチ系のツールで確認したあと、とにかくたくさんの単語を記事中に入れ込むだけの人は多いはず。

残念ながら、それだと非効率です。もう1歩踏み込んだテクニックを使うと、メインキーワードで上位表示できる確率もあがりますし、関連キーワードも一緒に上位表示でききます。

では、その具体的なやり方はどうすれば良いのか。それを3ステップに分けて紹介していきます。

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Twitterのツイートから3歩ぐらい踏み込んだ「内緒のSEOネタ」を書き綴ります。毎週水曜に最新記事を更新。

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